プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« おとなのぬり絵☆ | メイン | 1人でも多くの方に見ていただけたらよいな☆ »

2008年11月13日 (木)

ふるさと福井の味☆

200811131935000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今夜は久しぶりに外食しました。

何日か前からむしょうに焼き鳥が食べたくなって、コッヒー誘ってbeerデートにGO!

わたしは福井育ち。

福井で、焼き鳥の2大巨匠と言えば、「秋吉」か矢沢永吉ファンのマスターがいる「山本」

その中でも「秋吉」は庶民の味で、福井県民は秋吉のタレが母乳の代わりで育ったと言っても過言でない(わたしの主観)と思っています。

やっぱり、焼き鳥=(イコール)「秋吉」でしょう!!

200811132113000と言うコトで、京橋の秋吉に出没してきました。

ツウのオーダー。串カツと、ジュンケイとシロとササミでひたすらビールbeer

サイドメニューはきゅうり・・・あとはキャベツはソースとマヨネーズ。

〆は焼きおにぎりと赤出汁。

そんな会社帰りのサラリーマン的なひと時を過ごしてきました。

久しぶりのふるさとの味に幸せ気分shine

コッヒーとの時間もほんわか幸せで、なんか今夜はいい気分です。

日々感謝shine

コメント

え?!
秋吉って福井発祥なんですか?

僕も秋吉の焼き鳥大好きです。

僕は梅田の秋吉に行きますが・・・

☆maro~☆

そだよ・・・
本社は福井にあるよ。

ちなみに福井では運動会なんかにも出張秋吉があるし、
スーパーの隣ではお持ち帰りコーナーもあるよ。

じゃ、今度、maroと秋吉な~!!付き合って。

秋吉めちゃおぃしかッたbeerbeer
仕事帰りの焼鳥、サイコーでしたgood

すんごぃ勢いで食べましたよねsmileshineアットホームな雰囲気もよかッたしcat

またデートしましょupup

私も今日はレッスン後に焼鳥食べてました〜(^∇^)
まずは肝刺から♪
生物があると絶対頼んでしまいます☆
色んな部位がある店では5種盛とか頼みます。
せせりの刺身とかも激しく美味しいです。

ちなみに秋吉ってお店は初めて聞きました!
神戸には無いのですかね〜。

☆コッヒー☆

メチャ、美味しかったね!
やっぱり焼き鳥言うたら「秋吉」やわ。

スンゴイ勢いで食べたね!

アットホームナ雰囲気は、、、そやな、福井の店来たらおどろくで。

誰でも社長さ~ん。おしょうちゃ~んやもん。
入店した瞬間。おじょうちゃん!いらっしゃい!!だよ。

今度、聞きにいく?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。