プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 探求しよう☆ | メイン | 身体の癒し☆ »

2008年11月10日 (月)

大先輩☆

200811101635000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

月曜は某大学でエアロビクスの授業を受け持っています。この曜日が大好き。

だって、素敵な先輩たちに会えるからheart04

写真右はY先生。専門はダンス(→あるときはセラピストだったりもする)

Y先生が居るだけで空気がパッflairと明るく変わります。Y先生と話していると身体の芯からフンワリ柔らか~くなります。幸せ~な気分になります。ホンマ、キラキラ輝く素敵な女性。

わたしがこんな人目指そう!と、憧れる女性の1人です。(実はY先生、わたしが気安く話しかけられないくらいの偉い人なんですよ。でも、喜作に話しかけてくださるし、色んなコトを教えてくださいますhappy01

舞楽を始めたのも、Y先生の影響から。

わたし・・・去年、かなり忙しい時期がありました。

そんな時に、Y先生からいただいた言葉

「ほら、私たちの仕事って動くじゃない。動くぶん、静の時間も必要。わたしは(Y先生)、舞楽を通して静を得てる。仕事とは別に習いゴトをしたとする。そのとき、コレは自分の仕事にどう活かせるだろう・・・とか考えちゃうと、実は静じゃなくなっちゃう。舞楽はこころを無にして打ち込めるから、本当の意味でこころと身体のバランスが取れるよ。違うコトに打ち込めるから、本業も、もっと楽しくなるよ」と・・・

Y先生の言葉と、ある方からのお告げが重なり、「おし!やってみよう!」と、即座にお稽古GO~でした。

おかげさまで、只今、静と動のバランスも取れ、少しながら、色んなコトを客観的にみる力がつきました。仕事も楽しいです。

自分の世界がほんの少し広がったのかもしれません。

ホンマ、いつもいいタイミングで、何かヒントをくださる方です。出会えたコトに感謝しています!大好きheart04Y先生。

そして、写真左は、ヨガやジャイロで活躍している雄谷先生ですshine

実は、雄谷先生とわたしは、昔から繋がっています。(へへへ・・・北陸仲間なのです。雄谷先生は金沢。わたしは福井。よ~くWSでもお世話になりました)

今日は授業のあと、雄谷先生を捕まえて、根掘り葉掘り聞きました。ヨガについていろいろ知りたくて、ガッツリ教えていただいたのです。(あ!わたしがヨガの指導するわけではないですよ)

すごく勉強になりました。

こんな素敵な先輩達が身近にいて、幸せです。日々感謝shine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。