プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■一億円札 | メイン | ■つながり »

2009年1月19日 (月)

■ブログセミナー参加者たちの行動力レポート

Img_1877フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

先日開催したインストラクターのためのブログセミナーの参加者たち。

その行動力はとてもすごい!直ぐに行動を起こし始めています。

このセミナーは、SEO対策(ページランクを上げ検索にかかりやすくする)と言われる一般的な方法(仮説)を伝授しましたが、

実はソレが一番の目的ではありません。

それぞれが誰に向けて発信したいか?何を発信したいか?または相手軸になった記事の書き方などが主。

みんなもそれをしっかり受け止めてくださり、早速出来るコトから少しずつ智慧を活かし自分達で模索し始めました。

各自、昨日のセミナーの感想をUPしてくださっています。また、ほんのちょっぴり変化した軌跡を紹介します。

愛犬チワワ マークの成長日記

以前は、マークの成長日記というタイトルでしたが、愛犬家やチワワの輪を広げるためより具体的なタイトルになりました。

瀧本早苗のシャナボリズムでいこう

以前は「フィットネスインストラクター瀧本早苗のシャナボリズムで行こう」でしたが、実は、携帯にブックマークしたり、更新着信などに表示されるのは最初の10文字なんです。「フィットネスインスト・・・」しか表示されませんので、誰のブログか解りにくいのです。名前を前に持ってきました(これは、わたしもOUTなんですcoldsweats02

また、読み手が疲れる配置から、疲れない配置にレイアウト変えしました。リンクなどにも工夫が見られます。

松本順子アクアビクスインストラクター matu-junのHAPPY GREEN LIFE

実は、ブログを持ってませんでした。このセミナーをキッカケにブログを開設shineURLの考え方やタイトルなどに工夫が見られます。今から少しずつ模索しながら楽しんでアクアインストラクターmatu-junの日々の足跡のこします。

☆吾妻良則のRUNNINGLIFE

瀧本さんと同じく「フィットネス・・・」で始まっていたタイトルを名前を先に持ってきました。また、以前のテンプレートは黒地に白が浮かび上がり長く読めないブログでしたが今は優しい素敵なイメージに変わっています。まだフォントの色や大きさプロフの写真に課題ありbombですが、模索し始めています(拍手)

幸せひとつ

fumiさんのブログ。いまからフィットネスインストラクターとして発信していく予定で少しずつ変化していく予定。(素晴らしいshine

リンク欄の工夫、早速実践してくださっています。また塾の感想も細やかに掲載してくださり感謝(写真掲載はわたしの承諾済です)今後とも応援し続けます。

みなさま、ご参加や感想をありがとうございました。

コメント

おかげさまで、恐怖感が無くなりました。

コメントすることができるようになったのもジュリーさんのわかりやすい説明のおかげです!

こんな超初心者レベルですみません……

ありがとうございました!!!

若葉マーク・・matu-junです。
メカオンチなので、
ドキドキしながらキーボードをさわっています(笑)
参加する機会を与えていただいてありがとうございます♪

現在ブログ改造中です!

じゅりーさんのアドバイスを参考に進めていきます。

このテンプレートにするとすごく色が薄くもう少し色を濃くしたいのですけどどこで調節するのやら~↓↓それも勉強なので頑張って調べま~す☆

後はプロフィールの写真も変えたいと思います。

急遽参加させて頂きありがとうございました♪

私は何を発信したいか決められたら、始めようと思います☆

なんせ、文章を書くのが下手くそなんで(笑)

☆キヨちゃん☆

いいえ!その気持ち解ります。
わたしもブログ初心者だったから。
いろんな人に教えていただきました。

当初、アフリェイトが何だかわからなくて、
本の内容を記事に掲載させていただくのに
直接作家に許可とってました(→すごいやろ)

その縁で、TVによく出ている作家さんとお話させていただく機会があったり、
出版についていろいろ教えてもらったコトもありました。
こーやって世間知らずだからこそ、
ありえないいいコトも沢山あったりして。

だから、いいの。

「は?」って言いながらも、私がわかるコトは伝授します。
キヨちゃんも、コンサルに負けない目線、いろいろ教えてね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。