プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■愛用☆ぬれマスク | メイン | ■田舎女友の会 »

2009年1月16日 (金)

■エアロビクス養成コース☆筆記試験に向けて

200901170013000エアロビクスインストラクターの坂田純子ですpaper

只今毎晩手作りでコツコツ制作しているモノがあります。

それは・・・養成コースの筆記試験pencil

自分で試験問題を作るって・・・メチャクチャ勉強になります。

点と点が線で繋がってないと質の高い筆記試験が出来ないし、また一番は自分が理解していないと作れないです。

仲間たちよ・・・しっかり勉強しておくれ(祈)

身体を動かす時はイキイキするんだけど、教科書ぺらぺらめくり出すと明後日を見つめだすような目つきになるの(涙)・・・。(わたしも養成コース生のときはそうでしたcoldsweats02

何故か、なくよweepchick平安京的な、フィットネス知識を語呂合わせで覚えるときだけ、楽しそうにしてます。

そこが正直、すげぇ心配なところなのだ。

理論を理解すると、レッスンの質が高まったり、お客様とのコミュニケーションもグッと広がるぞ~楽しく勉強pencilがんばろうな~。

さて。明日は田舎女友の会!!九州女とデートheart01なので、試験制作切り上げて就寝するとします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。