プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エアロビクス養成コース☆筆記試験に向けて | メイン | ■1月 インストラクターのためのブログセミナー »

2009年1月17日 (土)

■田舎女友の会

200901171422000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、地方出身の女が2人集まり、大阪をタップリ満喫しました。

目指した場所はUSJ!!

当初心配されていたコト・・・。

「寒い中アトラクションを待つ忍耐力や、絶叫とまでは行かないけれど、様々な乗り物に対応できるがあるかどうか」

ところがドッコイ!

開園10:00から閉園18:00までフルで楽しむ田舎女たちが居ましたから本当に驚きです。

日々フィットネスを続けているコトにより、行動(行動を起こす力・行動を持続する力・行動を調整する力)や、

防衛(物理的ストレス:ここでは気温に耐える力、生理的ストレス:ここでは待つことに耐える力、精神的ストレス:ここではアトラクションの恐怖に耐える力)が、

確実についているコトを再確認しましたね~(笑)これは、フィットネスの賜物ですshine

1つのアトラクションを終えるごとに身体が軽くなりアドレナリン大放出・・・30代の私たちが10代の童心に戻り、テーマパークを満喫しているのを発見し、

「私たち、まだイケル(→何が?happy01)」と、何だかワケのわからない自信をつけ帰って来ましたよ(笑)

また、一緒に行ったキヨちゃん(アクアインストラクターです)のモノの見方がすごく変わっていて勉強になったし、

USJと言う非日常空間で、私たちの生き方や仕事に活かせるヒントをイッパ~イいただいたのは大きな収穫でしたshine

例えば・・・

ETに「バイバイジュンコ」って自分の名前を呼ばれたり、「ハッピーバースデー○○(→名前)」と言ってもらったりすると自尊心が揺れるのが解る。名前や記念日は大切だなってコト。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの綾小路レイカさんが見せる、堂々としたプレゼンやオーラ全開のパフォーマンス。臨機応変に対応するツッコミやイジリは見習う所がある!

ジョーズのアトラクションで、船頭のお兄さんを盛り上げると、嬉しそうな表情で、サービス精神旺盛に答えてくれる。こういったコミュニケーションのキャッチボールは、私たちインストラクターが味わう気持ちと同じだ!

などなど・・・これはほんの一例で、まだまだヒントは盛りだくさんでした。

あと、気がついたコトflairと言うか再確認なんですが・・・。

わたしたち、こころから水がダイスキwaveheart04と言うコト。この寒さの中、沢山の波しぶきを浴びながら魂が喜ぶのを感じた2人。200901171220000

(ちなみにジュラシック・パーク・ザ・ライドには自ら2回も波にのまれにいきましたwave

波しぶきをかぶるワクワク感や、水が作り出す心地よい音、水面(みなも)の芸術、屈折した光の世界・・・

理論や知識・言葉では表現出来ない、宇宙のようにデッカイ水の世界を再確認できた感じ。

アクアインストラクターの2人にとって、とても素敵な1日となりました。

この思い出を色んなコトにつなげていけそう。

(写真は水も滴るオンナのキヨちゃん)

今日1日に感謝・合掌ですshine

コメント

し~的意見ですが・・・

じゅりーとキヨちゃんは、同じニオイを感じます(笑)
なんか似てる。

USJでの二人が目に浮かぶよう・・・

☆し~ちゃん☆

わたしも、キヨちゃんとわたし、似ていると思います。
同じニオイ・・・

3期の開校式で、はじめてキヨちゃんを見たとき、
キヨちゃんの何かを感じ取りました。
(あ、わたしが関西来たときと同じだ・・・って)

あと、天然なところとか・・・

ナマリとか・・・(笑)

それから、復帰オメデト!昨日は沢山のお客さまが「明日、し~ちゃん復帰だね」と楽しみにしてました。

また、ヤツラはオメデトウ会を企んでる様子(→ばらしてやる)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。