プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ステップ養成コース・基礎科 受講生募集 | メイン | ■うしの絵が上手になったよ! »

2009年1月 4日 (日)

■脱!カフェイン☆

200901021537000フィットネスインストラクターの坂田純子ですcafe

ダイスキなコーヒーを絶ってから丸2日・・・heart03

早くも禁断症状が・・・paper)))))

今にもコーヒーに手を伸ばしてしまいそうな感じですweep

カフェインは、脳の働きを妨害し、血中のアドレナリンを増やす作用があります。

飲んだ直後は神経が刺激され、頭がスッキリし、やる気モリモリなんですが、やる気のピークは30~60分くらい。

常用するとカフェイン無しではいられなくなるそうで・・・まさに今の私。

養成コースの仲間からも「じゅりーさんブラックcafeですか!胃によくありませんからせめてミルクくらい入れましょうね」って気を使わせている始末。

ちょっとやめてみるコトにしましたbud

けどね。コーヒーって美味しいもんね・・・脱!カフェイン、いつまで続くかなぁ。

コメント

☆yokkoさん☆

またまた、ありがとうございます。
いろいろ教えていただきまして♪

コーヒー摂取量は、1日3~4杯くらい。
朝・昼・夕・夜
メッチャ多いです。
これを一日1杯のカフェオレにしてみようかな・・・と思ってます。
カフェオレ、美味しいですもんね。
(ちなみ、にマダ飲んでません)

そうですよね。
抹茶もカフェインあるもんね。
抹茶ミルクは夜関係なしにガッツリ飲んでます。
ちなみに寝れます(神経図太いわたしなので)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。