プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ステップ養成コース・基礎科 受講生募集 | メイン | ■うしの絵が上手になったよ! »

2009年1月 4日 (日)

■脱!カフェイン☆

200901021537000フィットネスインストラクターの坂田純子ですcafe

ダイスキなコーヒーを絶ってから丸2日・・・heart03

早くも禁断症状が・・・paper)))))

今にもコーヒーに手を伸ばしてしまいそうな感じですweep

カフェインは、脳の働きを妨害し、血中のアドレナリンを増やす作用があります。

飲んだ直後は神経が刺激され、頭がスッキリし、やる気モリモリなんですが、やる気のピークは30~60分くらい。

常用するとカフェイン無しではいられなくなるそうで・・・まさに今の私。

養成コースの仲間からも「じゅりーさんブラックcafeですか!胃によくありませんからせめてミルクくらい入れましょうね」って気を使わせている始末。

ちょっとやめてみるコトにしましたbud

けどね。コーヒーって美味しいもんね・・・脱!カフェイン、いつまで続くかなぁ。

コメント

無理しなくて、飲みたくなったら飲んじゃえば!眉間にしわ寄せて我慢しているじゅりーさんは素敵じゃないなあ

☆Kanzakiさん☆

うわ。かんちゃん。悪魔の囁きですな。

そうっすか。似合いませんか。
じゃ飲んじゃおうかなー→意志よわし。

おはようございます。禁断症状ですかshock…。私はコーヒーを飲む習慣が無いのであれですが…。体は資本(病気持ちの私が言う資格はないですが)。p(^^)qって下さい。応援してます。

高校の家庭科で習った知識ですが、、
コーヒーそのものの成分はよくわからないけど
カフェインだけで考えるなら
抹茶のほうが実は多く含まれるんですよ!
ので
寝る前の抹茶ミルクは
眠れなくなりますょ。


どうしてもコーヒーの禁断症状が出たら
薄いカフェオレにしてみては。
コーヒー1:牛乳9ぐらいで。

ちなみに私ゎお子ちゃまなので
ブラック無理です;;
カフェオレ大好き!

☆マツノサン☆

まだ、飲んでません。(笑)

コーヒーのみすぎるんです。

応援ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。