プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■同じ目標を共有したとすると・・・ | メイン | ■JIBのバッグ »

2009年1月14日 (水)

■奇跡のリンゴ

200901142320000

最近購入する本は、専ら「ある人の自伝」book

今日の出張に同伴してくれた人は木村秋則さん(勿論book本です)

この本は、農家のおっちゃんが、無農薬リンゴづくりを追求した記録本。

(この人!「リンゴ作りに農薬を使わないなんて。そんなの不可能!」と言われている中、それを可能にしてしまったスーパーおっちゃんなのだshine

book内容のほとんどが農薬でないモノで害虫駆除にチャレンジする姿(仮説)→失敗(実行)→検証→・・・の繰り返しなんですが、

一直線で追求する姿。

木村さんの忍耐強さ。

失敗しながら強くなっいていく木村さんとリンゴの様子にとっても共感してしまったわたし。

今日もいい本に出合えましたhappy01感謝・合掌shine

(↓下記は気に入った一文)

**************************

危険から守り給えと祈るのではなく、200901142321000

危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まるコトを乞うのではなく、

痛みに打ち克つこころを乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、

自分自身の力を見出せますように。

不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、

自由を勝ち取るために耐えるこころを願えますように。

成功のなかに、あなたの恵を感じるような卑怯者ではなく、

失意のときにこそ、あなたの御手に握られているコトに気づけますように。

(ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より)【幻冬舎『奇跡のリンゴ』より引用】

↑今日巡り会えた素敵な一文です。

そして写真は木村さん。
見てるだけで幸せになれる笑顔なので、今週の携帯待ちうけ賞に決定ですup(笑)

**************************

コメント

とってもステキな笑顔ですね。
何だか心がほっこりしました。

抜粋の文章にもじーん、です。
以前は落ち込みませんように、傷つく出来事がありませんように・・
って思っていました。
近年は、落ち込んでも、凹んでも、前を向ける勇気や気持ちを持てる自分になりたいと・・現在も変化中です。

この文章を目にして、勇気がさらに出ました♪
いつも、ステキな本の紹介をありがとうございます。

おはようございます!!
すごい素敵な文章ですね☆
弱っている時、駄目なとき、へこんでいる時・・・そんなときに「上を向いて歩こう」って教えてくれる文章ですね☆
僕の今週の待ちうけ画面は・・・正岡子規さんです笑

☆matu-jun さん☆

ほんとに素敵な言葉でしょ。

世の中どんどん新しいモノを追求してるけど、コノ人の場合、
引き算法で引いて引いてとことん引いて
地球にも人にも優しい本来のリンゴの姿を追求したんだから、
天晴れです。

記録本に中に人間回帰を見ました。

わたしも、勇気を頂きましたよ。

感謝☆

☆しもやん☆

すてきやろ~
この本読んだら、オッサンのカッコよさがもっとじ~んと来るよ。
私は終始涙涙!目頭あつく、ハートも熱くなりました。

正岡子規・・・
へえ~坂の上の雲読よんだんだね!(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。