プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アメリカ行ってくるべ! | メイン | ■パソコンとラブラブな日 »

2009年1月28日 (水)

■世の中繋がっている

200901281136000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は早朝からcar免許更新へ行ってまいりました。

毎回、免許更新をするたびに思うコトが3つあります。

1つめ、「今まで無事故無違反よくできました!」と自分を労う。

2つめ、「免許さん、今後ともよろしく!」と、気持ちが新たになる。

3つめ、「これからも契約(免許)が続くんだ」と言う安心感。

この3つです。

そういえば、coldsweats01免許更新に関わらず、わたしたちの仕事での契約更新時も同じような感情が湧きます。(何だか世の中繋がっているなぁ・・・。)

更新にて、初心の気持ちに戻りましたので、これからもwinkありがたく運転させていただこう。

仕事での契約更新時も、常に初心を思い出し、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

さて、更新時に30分の怖いビデオを観ましたが、そのビデオを見て2つのコトを感じました。

1つめは、交通事故を防ぐにはルールを守るコト。

2つめは、交通事故を防ぐには想像力を持ちながら運転するコト。

これも、わたしたちの仕事の安全管理に似てます。

ガイドラインを守ったり(私たち、本当はガイドラインに守られているんですね)、

「こうなったらこうなる」と言う想像力を働かせたりすれば(例えばプールに鋭利な備品があったら、「誰かが当たって切るかも知れない」なんて、想像力を働かすコト)、

ある程度事故は防げるんじゃないかなって感じました。

あ~世の中recycle繋がっているわ。と思いながらの免許更新でした。

コメント

☆ yokkoさん☆

ああ、教習ビデオ、感動しました。
大阪のヤツは、フィクションでリアル遺族の方登場していまして、
命の大切さと事故の重みを感じました。

香川のホームドラマ仕立てで
オチのあるビデオも見てみたいものです。

最近、冷え込みますね。
道路も凍結してますから、安全運転っすね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。