プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スペシャルレッスン・水中格闘技EX | メイン | ■厄除け団子 »

2009年2月 1日 (日)

■・水中格闘技EX

Img_1908アクアインストラクターの坂田純子ですpaper

2月のは吉田麻友子さん(以下まーちゃんと記します)による水中格闘技EXでした。

アクアダンスのスパイスとして、水中格闘技を取り入れてみようと試みるのですが・・・なんかかっちょわるいdown

なんだか自信がもてない・・・

始まる前は、こんな参加者の声が多かったのですが、受講後のみんなの言葉は、

  • 「明日から直ぐに取り入れてみる」
  • 「早く格闘技のレッスンがしたい」
  • 「格闘技って楽しい」

などなど、格闘技に対する思いや見方が180度変わっていました。勿論、わたしも180度かわりましたよ。

当初、スタジオにてムーブメントを行っているとき、

「あ、変なもの見てしまった・・・」

と、まーちゃんに言われるくらいかっちょわるかったけど、終了までに2つのコンビネーションが完成し、なんとかカッコになるくらいの動きが出来るようになりました。はやく格闘技のスパイスを取り入れたレッスンがしたいup

塾仲間のみんなからも良いエネルギーと、色んな格闘技の取り入れ方のヒントを

いただき、とっても楽しくそして肥やしとなった講座でした。

ホンマ、楽しかったheart01

終了後は、マツジュンが差し入れしてくれたおいしいお菓子を囲み、仲間同士語らったり、ニュースレターを読んだり、まーちゃんへの応援メッセージを書いたり、恒例の癒しタイム。

この塾で、みんなの顔を見て、新しい月(つき)のエネルギー補給!そんな感じです。

今日皆さんからいただいた、まーちゃんへの応援メッセージや今日の感想は、来月号のニュースレターに記載しますね。

熱い講座を繰広げてくれたまーちゃんをはじめ、ご参加くださった仲間たち。ありがとうございましたheart01

コメント

じゅりーさん!!
お久しぶりです!!あーーー、参加できずすごーく残念。
かっこいい格闘術、憧れです!!
第二弾があるといいな。来月の塾には久しぶりに参加できそう
なので 今から楽しみです!!

志楽塾はとても温かみを感じました。そんな温かみのある塾の担当をさせて頂き、ありがとうございました。参加して下さった皆さんにも感謝です。動きを考えて頂いた時も、私も勉強になりましたので皆さんが考えた動きをレッスンに取り入れてみます。例えば…下段払いと横移動、ロッキングとジャンプ…。smile また、参加者として志楽塾にお邪魔しますgood

あの塾の空気いぃですよねsmile
今日はまたさっそく使ってきましたよ★
じゅりーさん得意?の下段払ぃパクりましたgood

和気藹々としたあの雰囲気がいいですね~

いっぱいネタが収集出来てしかもがっつり動かされ↓昨日はくたくたでした。でも充実感いっぱいですごく楽しかったです。

またま~ちゃんには塾に来てほしいです☆

さっそく、ジュリーさんの下段払いをパクッてレッスンしてきました。。やったことのない動きで皆さん楽しそうでしたよ。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。