プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■はじめての○○ | メイン | ■人生万歳(VIVA LA VIDA) »

2009年3月 9日 (月)

■させていただくきもち☆

Photo_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

朝一で、趣味の習い事である舞楽に行ってきました。

今日は、初めて絵の様な装束を身にまとい、実際の雅楽の音に合わせて舞ってみましたが・・・

装束を踏んでしまったり、先生の足元が見えなくて振り付けを忘れたり・・・バタバタでしたcoldsweats01

デビューは西宮神社の奉納、あと1ヶ月です。4月こそは根をつめすぎず、でも真剣にがんばろうと思います。

舞楽の稽古部屋に、厳島神社奉納の写真が飾ってあります。空には竜神(雲です)が沢山飛んでます。(気持ち悪いコト書いてると思われるかもしれませんが、誰でも肉眼で見えます)

奉納時は、結構姿を現す様。

先生が、「うまくやってやろう!とか、もっと、もっと・・・と思うと現れない。させていただくきもちと、みんなのエネルギーが集まって姿を現すんだよ」とおっしゃいました。

舞楽奉納時だけでなく、何にでもあてはまるような気がします。

龍神が現われるときのように、わたしが、スムーズに流れるときって、「うまくやってやろう!もっと、もっと・・・」の執着が無く、目の前のコトをコツコツやっているときや、仲間と協同作品を作るときだもん。

いろんなコトが繋がっているな。

「させていただくきもち」

忘れないでおきたいです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。