プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■わたしの中のロングセラー | メイン | ■はじめての○○ »

2009年3月 8日 (日)

■(水中コンディショニング)

Img_1983_2アクアインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は3月のでしたhappy01

担当してくださった先生はMIZUNOアクアリーダーでおなじみ水田典孝くん。

彼は、毎回、フレスコフォーラムやこの塾にも熱心に足を運んでくれていて、

しかも今回は、塾生達に「筋コンディショニング」をアウトプットしてくださいました。

筋コンディショニングと言うと、きつくてしんどい、単調でつまらない、バリエーションが浮かばない・・・的な、ネガティブな見方もできるけど、

水田君が本日提供してくださったプログラミングや指導の手順を参考にカスタマイズするだけで、ポジティブな見方に変わるのが不思議!!

何だか楽しい♪、ドラマティックで面白い、知らない間にバリエーションが増えている。本当に目からウロコでした。

Img_1967

まず、スタジオで筋肉と関節の動きを解説してくださいましたが、

水田君が作った動きのチャートがとっても解りやすく、

塾生は解剖学のおさらいになったし、わたしも、レジュメの作り方等がとっても参考になりました。

(ちなみに、指導のチャートもとっても解りやすかったですよ)

次に移動したプールでは、スタジオで確認した筋肉と関節の動きから、色んなコンディショニングをつくりみんなでシェアしました。

Img_1975コレがまた、実践的!!

普段、何気にやっているつなぎや、動きの考え方にすべて意味づけをしてくださったので、

即明日からの現場指導に自信を持って活かせる内容でした。

コンディショニングはとっても楽しい♪こころからそう思いました。

わたしも、今週から、本日学んだコトを即実践してみたいと思います。

Img_1979最後に・・・

今日の塾の感想や、水田君からのスキルアップメッセージを、メルマガにてプレゼントいたしますので、

本日ご参加くださった方!!楽しみにしていてください。

また、塾講師からのスキルアップメッセージは、

ご参加できなかった方にも、現場で即活かせる内容となっていますので、こちらも楽しみにしていてくださいね♪(登録フォームはTOPページにございます)

本日はご参加くださったコト、こころから感謝します。

水田君もありがとうございましたshine

コメント

やっぱり志楽塾はいい雰囲気ですね!

何故か我が家に帰ってきた感じです(笑)
今回学んだ事はレッスンのコンディショニングパートですぐ実践しますよ~

☆あずりん☆

塾楽しかったよね。
わたしも、今日のアクアで実践してみました。

養成コースでは教えきれなかった
レジスタンスのパターンがいくつも出てきて
とても嬉しかったです。

みんなのバリエーションが増えるなって。

又、次回の塾もよろしくね。
5月にし~チャンの予定です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。