プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■東急スポーツオアシスの会員の皆様へ☆(心斎橋店で1日限りのステップレッスンをします) | メイン | ■面接に受かった!! »

2009年4月20日 (月)

■女子大生からみる、エアロビクスダンスエクササイズのイメージ☆

Dscn2384フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日から大学の授業が始まりました。

90分講座3本勝負の月曜日!ちょこっとハードです。

ハードではあるけれど、疲れをぶっ飛ばしてくれるのが、女子大生のキラキラとした若さ。そして、彼女達からの「エアロビクス楽しい〜♪」のヒトコトです。

今日は初日というコトで、エアロビクスの定義やメリットについてプレゼンしました。プレゼンの中で、彼女達にこんな質問をなげかけてみました。

「エアロビクスダンスエクササイズのイメージって、どんなんですか〜???」

そしたらね・・・(笑)ちょっとショックな答えが返ってきましたよ!(知りたい方はわたしに直接聞いてくださいね♪)

ショックな答えではあるけれど、女子大生の目に映る正直な意見。

そのショックな意見を受け止めて、色んな世代に愛されるエアロビクスクラスづくりに活かしたいです。

女子大生の皆さん!貴重なご意見ありがとうございました。ホンマ、参考になりました。(感謝)

コメント

え~どんな答えが返ってきたのか気になります。
次回お会いした時にお聞きしていいですか。

実は、夏に高校生たちに単発ですがアクアのレッスンをするお仕事を頂きました。
普段、年配の方お相手ですし、
ウォータームーブは陸上でやってる姿はかなり、変?
我が子達はロッキングがおもしろいかっこうだね・・といいます(泣)

なので、高校生たちはどんな反応をし、きっとアクアビクスするのが、初めてだろうし、
あ~ドキドキします。

☆マツジュンさん☆


カタカナやね!

へぇ~高校生にアクアのレッスン!!
それはスゴイ。
わたしはスポーツクラブに通うまで
アクアの存在をしりませんでした。

うちの養成コースの子達も
「スポクラで、へぇ!プールって泳ぐだけじゃないのね。アクアがあるなんて・・・」と作文を書いているくらいです。

女子大生の意見は面白かったですよ~

またこんど!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。