プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■八☆ | メイン | ■ホウレンソウ☆ »

2009年9月14日 (月)

■正解は無い☆

200909142336000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真は、プロフィールにも書いてある、好きなスポーツ選手のイチロー選手です。人一倍努力する姿が素敵でshine尊敬しています。

先日、イチロー選手がメジャー初の9年連続200安打の記録を出しました。

ちょっと遅めの夕食を食べながら、NHKのスポーツ大陸見ていたら、今日は、ちょうどリアルタイムでイチロー選手の番でした。

放送は、チームの中で孤立したり、マスコミに叩かれたり、身体が思うように動かなかったりする様々な重圧の中、記録を出すまでの姿を追ったイチロー選手のドキュメンタリーでした。

あんなスーパースターでも、色んな重圧がかかるんだ~ってコトに驚きましたが、それを乗り越える強い精神力は、さらに驚きでした。

特に印象的だったのが、時代と共に変化していくバッティング姿。

イチロー選手曰く

「これをやったら正解と言うものが無いからずっと動き(進化)続ける」

って。

まるで、わたしたちインストラクターの指導や、レッスンスタイルスタイルと同じ。正解は無い。だから、ずっと動き(進化)続けるんだな。

やっぱり、イチロー選手はこころのメンターだわshine

コメント

イチローさん、すごいですね。日本人として誇らしいです。

僕もスポーツ大陸見ていましたよ♪

ほんと尊敬するアスリートです、憧れます!

☆牧瀬さん☆

本当に、誇りに思います。
素晴らしいですね。

☆あずりん☆

スポーツ大陸、おもしろかったね。
うちが観る番組は、ほとんどNHKです。

今度はOKの特集だね。

イチロー選手、素晴らしい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。