プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■☆【ケンケンボーイ編】 | メイン | ■北海道フォーラムの思い出【ひろちゃんとまさこちゃん☆】 »

2009年10月19日 (月)

■JAFAフォーラム in 北海道【感謝】

200910171827000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

10月18日、 JAFAフォーラム in 北海道にて講座を3つ担当させていただきました。

指導者向けSTEPの基礎講座⇒指導者向けアクアダンスの講座⇒初心者と初級者対象のエアロビクスレッスン・・・.

コンナ感じで1日に3講座。

息をつく時間も無く、ちょっぴりハードな1日でしたが、北の大地で得たモノはハードだったぶん、かなり大きな財産です。

たくさん感じ、たくさん閃き、たくさん感動し、たくさんの人のこころと触れあってきました。

はじめてお会いした方との出逢いは勿論うれしかったし、

今まで、アクアダンスや水中ウォーキングの認定資格の試験官を担当したときに出逢った方たちとの感動の再会。

その方たちが、ステップやエアロのクラスを知人に紹介してくださっていたり・・・

一般のお客様が受講してくださったり・・・

エアロレッスンのクラスは、「入れなかった~」と言う方もいらっしゃり、本当にうれしかったです。

関西や福井から来てくださった方、

また、わたしは関西で大学の非常勤講師をしていますが、ナント!去年まで授業を受講していた生徒が、関西から来てくれました。

本当にありがたいです。

北の大地では、1年に1度のフォーラムなので、北海道のあちらこちらから時間とお金をかけ会場に集まり、1日5本連続で受講する方もいたりして。

その熱意には感心するばかり・・・。

参加してくださったみなさんの真剣なまなざしと、「学び取ろう!」と言う意気込みと、そして「楽しもう!」と言うホンワカ雰囲気が混ざりあい、とっても心地よい空気だったので、わたしは、リラックスして講座を担当できました。

北海道の方々は温かいっすpaper

また、少しずつ、北海道フォーラムや北の大地の記事をUPしますね!

ご参加くださったみなさま、こころより感謝します。

今宵はゆっくりおやすみくださいね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。