プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■祈りと感謝する日☆ | メイン | ■ANCSウェルネスセッション2009で使った曲【坂田純子アクアワークショップ】 »

2009年11月23日 (月)

■ANCSウェルネスセッション2009@セントラルウェルネスクラブ平野店☆

200911231610000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

勤労感謝の日の今日は、セントラルウェルネスクラブ平野店にて、ANCSウェルネスセッション・アクアワークショップの講師をさせていただきました。

セントラルウェルネスクラブでは、レギュラーレッスンを持っていなく、今回このような場に呼んでいただけるコト自体、夢の様な出来事だったのですが、

業界の先輩(M浦E紀さん)推薦あって、ご縁を繋げさせていただくコトができました。

本当に感謝です☆

はじめてのクラブだったので、かなりドキドキしましたが、会場に行ってみると、以前STEP養成を受講くださったI姉妹が居て、色々お世話いただき、とっても心強く安心したし、

事務局の方に丁寧に対応していただいて、緊張せず講座を進めさせていただくコトが出来ました。

ご参加くださった方は、塾やワークショップに来てくださっていた方もいらっしゃったのですが、わたしのコトを初めて知った方が多く、この新しいご縁もこれからタイセツにさせていただきたいと思っております。

今回は、アクアでのコミュニケーションに心理学やNLPを取り入れ、どうフィードバック(言葉や行動で相手を良い状態に導く)するのかを、具体的に実例と解説をさせていただきました。

指導の本質を知っていく上で、参加くださったみなさんの表情が優しくなっていく様子がとっても印象的でした。

指導者のみなさんが、「アクア指導って楽しい♪」そう思っていただけるヒントになったら、嬉しい坂田です。

本当に、このような機会を与えてくださったセントラルウェルネスクラブのみなさま、そしてご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

今後とも、みなさんのお役に立てるように日々精進しますね。

感謝☆

コメント

坂田先生、先日はホットラインおつかれさまでした。
すぐにまたワークショップだったんですね。

先生が日頃大切に育てているプログラムやコミュニケーションをしっかり受け取りました。
ちゃんと2Wayになってました。そして。。。先生の頭を割って中身を見てみたい。組み立てが解りやすくてすばらしかったです。
わたしも、自分とメンバーさんとの2Way作りますね。
また(●´∀`●)/

☆うさぎさん☆

ホットラインのご参加ありがとうございました。

皆さんの笑顔でエネルギー満充です。

プログラム展開や完成は毎回変わります。
コミュニケーションも参加者の皆さんの顔触れがすべて同じではないので、一期一会です。

恋愛と駆け引きが似てるような。

色々気付かせてくれてありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。