プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2つの新しい学びがはじまりました☆ | メイン | ■食べる(咀嚼:そしゃく)と動くの関係☆ »

2010年1月17日 (日)

■動くを別の言葉にしてみると☆

201001171406000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今朝は早起きをして、事務処理ですpencil

年が明けてから、「今日は事務処理でした系」の記事が無かったので、「はたして業務はしっかりしているのか?」と思われている可能性もあり???(笑)

「いつごろ?納品されますか?」の確認が・・・shockしっかり締め切りに間に合うように、少しずつ進んでますので御安心を。

今日は、7時間もパソコンの前に居たため、動きたくて動きたくてウズウズ!!!run

頭をリセットし、今から動き始めます。

昨日の授業でコンナ質問がありました。

 

「動くって別の言葉で表現すると何ですか?」

 

皆さんは、何と表現しますか?

 

フィットネス的に言えば、「動く」は「重」と「力」が合わさってできた文字。自分の身体そのものを重力に逆らって移動させるコトだったり、

広辞苑的に言えば「時の経過に応じて位置・形・状態が変わるコト」だったり・・・。

ワタシは、フィットネス人間なので「自分の身体を移動させる(パーツを含めて)」なんて思ってましたが、「動く」と言う言葉が自分にとってあまりにも当たり前すぎて、正直、それ以外置き換えられる言葉を考えたコトありませんでした。

 

  • 動く→変化する
  • 動く→動かなければ何も始まらない

一緒に授業を受けている仲間が、コンナ言葉で表現していました。


その通りで、統計によると「変わりたくない人」に聞いてみたところ、運動していない人が多く、動くのヤダな~・・・動きたくない!と言っている人が多いんだって。


  • 動きたくない人→変わりたくない

そういう意味を含め、運動している人や、よく動く人は「変わりたい」と言う欲求を持っている人が多いのかもしれません。

ワタシもその1人です。

今の自分は大好きで、次に生まれ変わっても自分がいい。けど、知らないものに出あいたいし、知りたいし、見たいし、聞ききたい・・・。

さぁ~。今からパソコン作業でバリバリになった肩甲骨や背中、腕をすっきり変えるため、動きます!!!

日々感謝☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。