プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■こんな場所で真民さん会えました【ワタシの好きな詩人】 | メイン | ■東風(こち)いらっしゃい☆【雨水:うすい】 »

2010年2月18日 (木)

■ワタシの伝えたいコトを聞いていただきました☆

ペン フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

リアルタイムでないミステリーツアーの思い出をブログにUPし続けているので、「坂田さんオシゴトおやすみ?」と言う声もチラホラ・・・。

すみません。実はとっくに社会復帰し、オシゴトしています。

 

イタリア(?)や国生みの島で、しっかりエネルギーチャージしたので、今日のレッスンは心も身体も軽く、ホンマ楽しかったです。

 

レッスン後は、週末させていただくプレゼンテーションを、友人に向けてやってみました。

 

ワタシは、本番の前に(講習会)、身近な方に対し、自分が伝えたいコトをプレゼンするコトが多いです。

なぜなら、自分の言葉の中で、よく一般化したり、主語が抜け落ちたりするコトがあるから。最近は物忘れが激しく、「あれ、あれ、あれ・・・」と、言葉が思い出せない時もあるし・・・(涙)

 

誰かにプレゼンしてみると、伝わりにくいところや、伝える手段を変えたほうが良いところなんかが発見でき、心強いです。

 

今回も、もう少し手直しをした方が良いところを発見し、客観的に見ていただきフィードバックをいただいたコトで、今よりしっかり固まりそう。

 

実は・・・

数日前には、違う業界の方に、ほんの10分くらい講習会を受講していただきまして、数名からフィードバックもいただくコトができました。

まったくフィットネス業界の方でない方からのフィードバックは、とっても新鮮。

今までフィードバックを受けたコトの無いような回答がいただける場合があります。

数日前は、こんな角度から見てるんだ~・・・なんて色んな気付きをいただきました。

 

みなさんからのフィードバックを参考にさせていただこうと思っております。

 

さて、受講してくださるみなさんに喜んでいただけるよう、そして何かのお役に立てるよう、全身全霊でお伝えさせていただきます。

よろしくおねがいいたします。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。