プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人間、30過ぎると我が出てくるそうだ☆【腕で5000キロアメリカ横断した人】 | メイン | ■固執せず自由に☆【つぶやき】 »

2010年2月 9日 (火)

■歩きながら考える【ランニングマシーンでオシゴト】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は担当レッスンのあと、トレーニング。

・・・と言いたいところでしたが、色々考える時間が必要だったので、ランニングマシーンで歩きながら、片手にファイルを持ちbookオシゴト。

ジムを職場に変えてしまいました。

 

なんだか、とっても不思議・・・。

歩きながらオシゴトするのって、メッチャ集中できるんです。

 

そういえば、人間はもともと1日20キロくらい歩いていたそうで。

豊かな熱帯雨林が減少し始め、身近なところで食物を得られなくなると、考えながら大地を歩き回って食物を探したんだそう。古代人は、動きながら考えるコトを身につけていたみたいです。

 

今日のワタシ原始的・・・。

 

新しい、職場を見っけ。

日々感謝☆

コメント

おはようございます(ノ゚Д゚)
今日はジムをお休みして確定申告の指導会に行ってまいります。今年の申告から青色に変えましたのでわからないことだらけです。頑張ってきま~す
暖かかったり寒かったり気温の変化が激しいので体調管理には気をつけてねー(=゚ω゚)ノ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。