プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ここから始まる☆ | メイン | ■ホームページ作成打合せ☆【満月の日公開に向けて】 »

2010年3月26日 (金)

■こんなところに【タンポポ魂】

20100326161848 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

んなところにタンポポが・・・。

踏み石と踏み石の間から、黄色い顔をのぞかせています。

おまけに、踏まれた跡があって・・・黄色いかわいいお顔が曲がっていました。

ちょっと、愛おしくなって、数分立ち止まるワタシ。

 

きっと、あなた・・・今に再起再生するんやね。

強い子や。

 

大好きな詩人、坂村真民さんが、タンポポは地球の花といいます。

地球が存在する限り、タンポポは咲き続ける強い野草だから・・・。

農家の人が、いくら強い農薬かけても、タンポポだけは根絶えないというくらいの強さ。

 

ホンマ、ワタシの大好きな花。

 

こんな人になりたい・・・。

 

==タンポポ魂(坂村真民「念ずれば花ひらく・詩集より」)==

踏みにじられても

食いちぎられても

死にもしない

枯れもしない

その根強さ

そしてつねに

太陽に向かって咲く

その明るさ

わたしはそれを

わたしの魂とする

==============================

今日もタンポポに教えられた生き方。

日々感謝☆

さかたんぽぽ

 

コメント

拝啓さかたんぽぽ さま

たんぽぽは種(我が子)を風に乗せてあちこち運んで優しい春を私たち届けでくれます(^O^)

そんなたんぽぽはまるでさかたんぽぽさんにも重なります。
日本全国飛び回り元気の種届けでくださる。そんなあなたに日々感謝(^O^)/

☆たらふくまんまさま☆

わぁ~。うれしいお言葉です。

さかたんぽぽは、そんな人になりたいです。

いろんな「こころ」を飛ばしたい!
そんな気持ちでいっぱいです。

あたたかいメッセージに、わたしのほうこそ日々感謝☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。