■ベストなメッセージ☆【プリンセスと魔法のキス】
志楽塾のレジュメを制作していて、集中力が切れ掛かったころ・・・、
「かえるの映画観にいこうや~」の誘いあり。
今日は、「プリンセスと魔法のキス」観てきました。
昔、「かえるの王様」って言うグリム童話を読んだコトがあって、ストーリーを知っていたから、「ああ、あれね!(かえるの王様)」なんてそんなに期待してなかったのに!!!!
今年1番こころにヒットした映画でした。
ワタシ的に、アバターより感動してしまったのは、きっと、主人公ティアナが今のワタシに似ていたから(顔じゃないよ)だと思います。
只今、ワタシ、ある目標に向かって歩いています。
そんな自分を主人公に重ねながら・・・夢中になった2時間。
周りから「無理や」と言われたり、いろんな制限が立ちはだかったりする中、夢に向かって努力している日々・・・。ベストなタイミングで夢への案内人や協力してくれる友人が現れて、気がついたらタイセツな人・仲間・コト・モノに囲まれていると言うストーリー。(ホンマざっくり大きく書いていますので、事実を確認したい方は、劇場にて!)
自分のシアワセより、相手のシアワセ。
お金はシアワセではない。
色んなコトを教えてくれた映画でした。
ワタシがこころにヒットした言葉を3つ書くと・・・
- 願いを祈るのもタイセツだけど、叶えるには努力が必要
- 夢を叶えるコトもタイセツだけど、本当にタイセツなコトを見失わないコト
- トモダチタイセツ
・・・はい!こころにシッカリ書き留めましたデス。
なんだか、ベストなタイミングで、いいメッセージいただいたなぁ~。
誘ってくれた方に感謝いたします☆
日々感謝☆


