プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■未来をいっぱい語りました☆【新月】 | メイン | ■ワタシとタンポポ☆ »

2010年3月17日 (水)

■ベストなメッセージ☆【プリンセスと魔法のキス】

20100317201117 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


楽塾のレジュメを制作していて、集中力が切れ掛かったころ・・・、

「かえるの映画観にいこうや~」の誘いあり。

今日は、「プリンセスと魔法のキス」観てきました。

 

昔、「かえるの王様」って言うグリム童話を読んだコトがあって、ストーリーを知っていたから、「ああ、あれね!(かえるの王様)なんてそんなに期待してなかったのに!!!!

 

今年1番こころにヒットした映画でした。

ワタシ的に、アバターより感動してしまったのは、きっと、主人公ティアナが今のワタシに似ていたから(顔じゃないよ)だと思います。

只今、ワタシ、ある目標に向かって歩いています。

そんな自分を主人公に重ねながら・・・夢中になった2時間。

 

周りから「無理や」と言われたり、いろんな制限が立ちはだかったりする中、夢に向かって努力している日々・・・。ベストなタイミングで夢への案内人や協力してくれる友人が現れて、気がついたらタイセツな人・仲間・コト・モノに囲まれていると言うストーリー。(ホンマざっくり大きく書いていますので、事実を確認したい方は、劇場にて!)

自分のシアワセより、相手のシアワセ。

お金はシアワセではない。

色んなコトを教えてくれた映画でした。

 

ワタシがこころにヒットした言葉を3つ書くと・・・

  • 願いを祈るのもタイセツだけど、叶えるには努力が必要
  • 夢を叶えるコトもタイセツだけど、本当にタイセツなコトを見失わないコト
  • トモダチタイセツ

・・・はい!こころにシッカリ書き留めましたデス。


なんだか、ベストなタイミングで、いいメッセージいただいたなぁ~。

誘ってくれた方に感謝いたします☆

日々感謝☆

 

コメント

最近のブログからキラキラエネルギーが伝わってきますね。
夢や目標があるのは素晴らしい事。応援していますよ。
なんだかカエルちゃんの映画、見に行きたくなりました。
周りは、人が変化し出すと、自分だけ置き去りにされるようで嫉妬したり、無理・そっちは違う・努力は無駄だとかいいがち。
それは言い訳。自分が可愛そうだから、足を引っ張る言葉で自分を慰めているだけ。

坂田さんの周りに、もしそうのがあるなら気にせず人生を楽しんでね。

☆nonさん☆

ありがとうございます。
応援、エネルギーになります。

ガチガチの目標はないのですが、「こんな感じの目標(アバウトってコト)」で進んでいます。

ワタシは、「コレ!」って決めてしまうのが苦手で、
お互いに成長できる
お互いを尊重できる
お互いに信頼できる
そして、居心地の良い「場」であれば、

手段は何でもいいんです。「こんな感じ~」って言う目標に向かって歩いています。

どんな道になるのか、とっても楽しみ。

ワタシの周りは、応援してくださる人ばかり。
ありがたいです。
もし、足を引っ張る言葉を聞いたとしても、nonさんがおっしゃるとおり、気にしませんよ^^

カエルちゃんの映画、機会があれば是非!!

ディズニー映画は、オトナが観ても深い!!ストーリーも、よ~出来ていると思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。