プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ベストなメッセージ☆【プリンセスと魔法のキス】 | メイン | ■今日のみーちゃん☆ »

2010年3月18日 (木)

■ワタシとタンポポ☆

たんぽぽ フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


きな花にタンポポがあります。プロフィールでも紹介しています

何故か?って言うのは、この記事の最後に書くとして・・・

 

40歳になったのを境に、新しい勉強を始めたコト・・・。

ずっとブログを読んでくださっているみなさまにしっかり届いているので、

最近レッスンに行くと、いつもレッスンに参加してくださる方々が「辞めないでね」とか「レッスン続けてね」と心配してくださり、「ああ、心配かけているなぁ~」と反省中です。ありがとうございます。

 

大丈夫!!

 

ワタシのサービスの軸になるのは、現場(レッスン)。

レッスン職人でいるのもワタシの1つのスタイル。

それに、今お世話になっているクラブは、お客様をはじめスタッフの方にタイセツにしていただいているし・・・「もういいです」って言われるまで辞めません(笑)ココに宣言させていただきます。

 

ただ、違ったカタチの事業を始める準備中だったりします。

 

これまでワタシは、常に誰かのニーズに合うモノを準備したり、求めているモノにあわせる狩猟型ビジネスをしてきました。

客観的に自分以外の誰かにみていただくと、クリエイティブに長けている・・・(?)らしいし、常に新しいアイデアを作るのは自身も好きだし、もちろんこれからも狩猟型ビジネスを続けるつもり・・・。

 

そんな狩猟型ビジネスと同時に・・・今から時間をかけて畑を耕し、種をまき、農耕型ビジネスをはじめようと考えています。

 

農耕型ビジネスとは、自分達から発信して、価値を生み出し、お客様に来ていただくビジネスのコト。

「坂田さんのレッスンに来ると○○だわ~」「会うだけで○○~」「○○もらった~」

いつも、お客様からいただく「○○」

この言葉が、背中を押しました。(感謝します)

 

そして、誰かの景気に左右されず、景気に左右されるなら、自己責任で納得できるビジネスを1つしたいな・・・なんて思っておりました。

 

今、畑を耕したり、種をまいたりしてるから(笑)ビジネスと言えるまでには、メッチャ時間がかかると思いますが、周りの人に助けられながら、自分も努力しながら、楽しく実現できたらなーなんて思っています。

 

本当は、秋まで隠し通そうと思いましたが・・・

 

ワタシのモットーの中に、仲間にシェアするっつーのがありまして・・・。

公開できる範囲で、悪戦苦闘し、楽しみながら進んでいく過程を公開しようと思います。もう少しだけ、お待ちくださいね。

 

【ワタシのこれからのオシゴト心・技・体】

(心・・・活力剤となるもの)

  1. 只今準備中の農耕型のビジネス(年輪と共に進化させます^^)
  2. もう1つあります

(技・・・技術なるもの)

  1. レッスンでみつけたアイデアや生きていくうえでの知恵を仲間にシェアする
  2. 企業が必要としている時、必要なモノを必要なだけピンポイントで提供する教育コンサルタント業

(体・・・軸となるもの)

  1. レッスン職人
  2. フィットネス人口外へのサービスの発信(ブルームーンの日に公開します)

 

心・技・体

ワタシにとっては、どれが欠けてもバランスが悪く、この3つが揃わないと気持ちが悪いんです。

未来はどーなるかわかりませんが、タンポポの綿毛のように、このまま楽しく自由に生きます。


で、何でタンポポが好きか?ってコトですが、

タンポポの魅力は「強い」ってトコ。

どんな荒地でもコンクリートの隙間でも根を下ろして仲間を増やし続けながら生き続けます。

寒い冬も・・・踏まれても・・・何かしら「生きていく知恵」を持っているのがタンポポです。


タンポポのような人になりたいし、おこがましいかもしれませんが、自分に似ているような気がするので(雑草ってトコ)、好き。

色んな環境に合わせ、根を伸ばすタンポポの様に、強い生命力で地域や場に根付いていきたいです。


・・・と言うコトで、今までとそんなに変わりませんので、みなさま!今後とも宜しくお願い申し上げます。ワタシにとって、こころのサポーターである皆様。あたたかく見守ってくださいませ。


日々感謝☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。