プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

合同会社健康サポートプロジェクトです。 10数年にわたって健康経営を推進する企業・団体様向けに健康セミナーや研修コンテンツ等で具体的なサポートをおこなってきました。 福利厚生や労災対策として従業員の方が生活習慣の中で無理なく継続できるエクササイズをご紹介します。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 2010年3月26日 | メイン | 2010年3月28日 »

2010年3月27日

2010年3月27日 (土)

■新たな再スタート☆【フィットネス】

桜 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ぁー。いよいよが新しく生まれ変わります。

兵庫県から大阪・心斎橋へ・・・。

日々、がんばっている指導者のみんなにとって「居心地の良い安心できる場」であったら・・・「共に成長できる場」であったら・・・。

そして、あらゆる枠を取っ払って、本当の意味で横のつながりがもてたら・・・。

そんな思いで立ち上げたも2年が経ちました。

2年たった今、いろんな人のご縁と協力で継続していけるコトに感謝。

再スタートの日。

ここからが、ようやく本当にわたしたちが目指したい「場」の提供ができるのかも知れません。

開催地が変わっても、参加を続けてくれるみなさん。

ありがとう。

わたしたちが目指したい「場」も、単なる「場」ではなくて、人が作り出すエネルギーこそ「場」をつくるんだってコトを教えてくれたみんな。

みなさんがいるからこそ、わたしたちが目指したい「場」になる・・・。深くかみ締めています。

感謝します。

あなたが出逢ってくれたご縁と、あなを見つけたご縁で、明日も素敵な出会い・再会をしましょう。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

■今日のさかたんぽぽ☆

20100327162023 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


日のさかたんぽぽ。

昨日に比べてめっちゃ踏まれてる・・・sweat02

 

 

踏まれたら・・・

やっぱり痛い

さかたんぽぽ☆

 

 

こんなに踏まれる場所に根を下ろしたのも、この子が自ら選んだ試練ですね。

 

日々感謝☆いろんなコト教えてくれるわー。

さかたんぽぽ★

 

■ホームページ作成打合せ☆【満月の日公開に向けて】

20100327115635 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

から、コンサルタントAさんと打合せ。

フィットネスインストラクターとしてワタシができるサービスを1つの形にした、ホームページを作成中。

満月の日の公開に向け、着々と準備が進んでいます。

公開は、キレイなホームページをUPするのではなく、どちらかと言えば「テキスト」で作っている未完成のモノです。

そういえば・・・このブログもキレイじゃないですね。

ブログも、「テキスト」で作っているから未完成そのものなんですが、

自力で作っていると、失敗・工夫・克服、でも失敗・・・みたいな色んな経験が、自分にとってすごく愛着があったりするんですよね。

ホームページは、時を経ながらチョコチョコ手直しし、解りやすいモノを構築していこうと思っていますが、愛着が湧いてしまったら(すでに湧いている)ブログみたいにきっとキレイじゃないままかも。

自分勝手で、ホンマすみません。

今後ともご愛読宜しくお願いいたします。

実は来年に向けて、もう1つホームページを作る予定。

こちらは、どちらかと言うとキレイなホームページにしたいんですが・・・プロにお任せする前に、まずはある程度自分で出きる知識と工夫が必要だと(⇒とAさん。経営者でもあるAさんの体験談からのアドバイスです。)いろんなアドバイスをいただき自力で作っていく予定。

経営本やセミナーなどで、「ホームページを作る時間が、マイナスになるから、プロに任せたほうがいい」と言う意見もあるのですが、

ある程度自分で作ると言うコトには、深い意図があるのです。

こうやっていろいろ体験し、経験させていただけるコトに感謝。

ワタシの今年の課題はホームページ作成ですな。(まったくのド・素人なんです)

さて、今から、2つの原稿を作ります。

明日の塾の準備もあり、いろいろ「やりたいコト」盛りだくさんだけれど、なんだかたのしく出来そうな感じ。

本当の自分の魂が喜ぶコトに関わったり、魂がやりたいコトをやったりするのって、こんなに楽しいんだ!!って、ようやく気がつかせていただいた感じ。

今、きっと、子供の頃に戻っている感じだな。

外見上は楽しい行動に見えるモノ・コトでも、自分が本当に望むコトから気をそらせていたり。回り道をさせたりするマイナス要因(はけ口)がだったりするコトもあるそうで・・・。

ワタシは、マイナス要因であろうが何であろうが「学び」があるから、ウェルカムなんです。

けれど、今、進んでいるコトはプラス要因だなーなんて感じ始めています。

さぁー今日もたのしもーぜ!

日々感謝☆ 

さかたんぽぽ