プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■「生きてる」を感じるランニング☆ | メイン | ■リズミック☆ウォーキングダンス【本日のgood & new】 »

2010年4月22日 (木)

■スピードとリズム☆【休息】

グリーン フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

曜は活動的なレッスンが集まる日。

 

レッスンはとっても楽しいから、大~好きheart01

 

・・・楽しいし大好きだからこそ、全身全霊でやっちゃう。なのでちょっとは消耗気味。

 

そんなコトで、1週間のうち木曜・夜のリズムは、ゆっく~り・まった~りしたくなります。

こんな夜は、栄養のある食べものと、温かいお風呂がありがたい存在ですheart01

 

半年前と言ったら、今の倍レッスンしていたし・・・他にも色んなオシゴトがあって、休みも無かったような。

 

当時は、きっと・・・普通は休息すれば消えていく乳酸(疲労物質)が、休息が無いためにコリや痛みになったり、ストレスや激しい運動(健康の限度を超えた運動頻度)で、活性酸素なんか大量に発生させていたかもしれない・・・。

 

実は、今も当時の「こり」が残っていたりします。

痛みやコリはなんらかの身体の自己表現。サイン。

身体からのメッセージ。

 

身体のメッセージに気付き、自分のスピードやリズムを見直す機会があってホンマよかったなと感じます。

ここぞとばかり、蓄積した「こり」を柔らかくしていきないな~なんて思っています。

 

指紋が同じ人が1人としていないように、人それぞれ生活や休息のスピードやリズムが違います。

自分のペースで思いっきり休息しようheart01

 

日々感謝☆

さかたんぽぽ★

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。