プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■外からの刺激☆ | メイン | ■ボニーちゃんと名付けました☆【ワタシ的学習法】 »

2010年4月14日 (水)

■解剖学アゲイン☆

20100414131815 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

うやく、この1週間の諸々が落ち着き、本日は朝から家事をざっくりやって、先週の復習に取り掛かり始めました。

きっと・・・いつもなら、「復習する時間がない」「できない」なんて思い、ソワソワあせっている感じでしたが、

なんだか、今はどっしりしています。

 

そもそも、完ぺき主義とは無縁のワタシが、少し前まで、「できる」とか「できない」なんて言葉遣いを頻繁にしておりまして・・・。

 

実は、「できる」「できない」は0%か100%になってしまい、目標達成が負荷になったとき、0%出来なかった思いに入り込み、ストレスを溜め込むコトに気がつきました。

 

だって・・・今までだって、「できない」「できなかった」などと言いながら、たぶん70とか80%とかやっていたとおもう。

 

これ、家事でもシゴトでもプライベートや人間関係など、なんでも当てはまる様な気がする。

そう思ったら、逆に「やるね、ワタシ」なんて、あたたかい気持ちになれる。

 

そんな感じで、今日も解剖学のやり直し(復習)を楽んで学習してます。

今、10%くらいなんだけど(笑)

その、10%でも復習はしてるんだよねー。

みんなどう?何にしても、何%かはやってませんか?

 

さぁー楽しみます。

さかたんぽぽ★

 

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。