プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今のままでいいけれど・・・☆【アレクサンダーテクニーク】 | メイン | ■人間回帰☆【ブレインジム&タッチフォーヘルス、キネシオロジー&アレクサンダーテクニーク】 »

2010年6月15日 (火)

■感謝を込めて捨てる☆

20100615111641 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

月から、セラピー関連の雑誌を定期購読するコトに決めまして、新刊数冊だけ残し、溜め込んでいた10数年の月刊情報誌の卒業式をしています。

 

私、なかなか手放せない人だったので、

「また読むかもしれない・・・」

なんて、思って溜めていた・・・

だけど、1回読んだモノは読まなかったりするんだな。

今までありがとうと感謝を込めて旅立つ準備(荷造り)しました。

ちなみに、企業教育コンサル関係の仕事をしていたときの資料やファイルも旅立つ準備。

 

何か新しいモノを増やす時、器を大きくするか、手放すか・・・。器の外で保管もできるけれどね・・・(笑)

今回は、感謝の意をこめ、卒業式です。

さぁー!今日はレッスンが休館日でおやすみなので、アレクサンダーテクニークのレッスン行ってきます。

癖も、捨ててきます。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

 

 

コメント

アインシュタインは本をバラバラにして、必要な部分以外はすててたそうです。究極の情報処理ですな(笑)。自分は本や雑誌や新聞などは気になる部分を書き写したりスクラップしたりしてましたが、ノートやらファイルやら100冊をこえたのでやめました。今はインターネットがありますから、必要な情報はすぐに手にはいりますから。なにより情報は生き物ですからライトナウでないと意味がないですね。でも自分で書き写したりスクラップしたものは結構頭の片隅に残っててふいにでてくるもんです。情報の棚卸しと脳内検索能力が知識の要かと思います。

☆フレスコ会員様☆

へえ・・・ばらばらにしてたり、スクラップ・・・。
そんな手があったか~。
今度からこまめにチャレンジしてみます。

私も過去広告代理店にいたので、スクラップは毎日やっていた(仕事で)んですが、
すっかり忘れていました。

自分で書き写したりスクラップしたものは結構頭の片隅「に残っててふいにでてくるもんです。情報の棚卸しと脳内検索能力が知識の要かと思います。」

これ、わかりますね。
インプットとアウトプットをうまく利用してらっしゃいますね。

見習いたいです・・・☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。