プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■愛おしいです☆【フィットネスインストラクター編】 | メイン | ■夏真っ盛りでも秋の秋の気配☆【立秋】 »

2010年8月 6日 (金)

■キツネに教えてもらった秘密の言葉☆

星の王子様 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

んとなく私の中の五感センサーが曇っているとき、読ませていただく本。

「星の王子さま」

これまで、何度も、繰り返し、繰り返し、読んでいます。

下記は、このブログの中でもたびたび登場している私が大好きな言葉。

===肝心なコトは目に見えない===(星の王子さまが繰り返したキツネに教えてもらった秘密の言葉)

本質は、心でよーく見ないと見えてこないもの。

今日これが正しい!と思ったコトも、翌日にはひっくり返っている目まぐるしい現代社会。

何が正しくて、何が正しくないか・・・(本当は両方存在しないと感じます)自分の心でよく見て、自分がコレ!と思うコトが大切なんだと思います。

今、学なばさせていただいているセラピーの先生もよくこんなコトを言います。

「いろんな知識・ノウハウや方法があるけど、疑ってかかれ。自分が試し検証して、よしっコレ!と思うのが大切」って言います。

世の中には、私の知らないコトが多すぎる。

そんなコトを知ると、いろんなコトが見えてきます。

比較もできないし、否定も、断言もできない。

自分の経験が一番の宝。

沢山経験して、自分にとっての真実を知るまで。

肝心なコトは、自分の心の目でしっかりと見るコト。感じるコトだなと感じます。

よしっ。

五感が戻ってまいりました。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。