プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■キツネに教えてもらった秘密の言葉☆ | メイン | ■脳の最適化☆ »

2010年8月 7日 (土)

■夏真っ盛りでも秋の秋の気配☆【立秋】

20100806181408 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ちらこちらから蝉時雨が聴こえる今日この頃。

夏真っ盛りだというのに、もう立秋。

天を見ると、もくもく雲から、ほうきで掃いたような雲になりつつある空。

少しずつ、秋の顔を見せてくれていますね。

さて、秋は実りの秋。収穫の秋。食欲の秋。読書の秋・・・などといいますが、

何が実るか。

何が収穫できるか。

どんなものをインプット(食物も何でも)するか。

いい書籍と出合えるか。

楽しみです。

私的には、今の時期、いろんなモノを離し失い、そしてこれから新たなモノを得ようとするちょうど中間点に居ます。

中間点って、ものすごく不安とわくわく感が入り混じったり、辛かったり、苦しかったり、なんとなく時間が止まっている静寂の空間ってな感じですが。

実は、中間点こそ、人生において、自分にとって大切な「何か」を気付かせてくれる学びの時であり、動きのある空間なんだなって思えるようになって来ました。

あの時

悔しかったコト、

悲しかったコト、

それがだんだん変化している。

秋がそこまで来ているように、

次の何かがそこまできている。

新しいモノを受け取る準備ができているような気がします。

人生はなるようになる。

楽しむためにある。

さぁ、夏真っ盛りを楽しみましょう!

ちょいとお参りしてきます。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。