プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■夏真っ盛りでも秋の秋の気配☆【立秋】 | メイン | ■前頭前野と脳幹をつなげる☆【リラックスし、安心する】 »

2010年8月 7日 (土)

■脳の最適化☆

20100808003112 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、マツジュンさんがお家に遊びに来てくれました。

そして、私が今せっせと集めているブレインジムのケーススタディーのクライアントになってくださったり、

天使のはねマッサージやキネシオロジーセッションのモニターになってくださったりしました。

ブレインジムは、脳を最適な状態にし、すばやくアクセスしやすい状態に持っていきます。

マツジュンさんは、趣味のゴルフのフォーム上達につなげるコトや、日々入力した情報を出力しやすくするコトなどを目標設定とし、

見るコト(入力)と、左右の脳のアクセスがしやすくなる2つのセッションを選択させていただきました。

身体が動かしにくいとか、身体が硬い、思うように身体が動かないコトなどって、骨格筋自体に問題がある場合もありますが、(この場合フィットネスエクササイズで調整できます)

骨格筋は脳から指令を受け動くし、脳はある器官からの情報の入力によって指令を出すので、骨格筋に問題が無い場合もあります。

ある器官の状態を良くしたり、

脳の状態を良くしたりするだけで、

動きが変わる・・・ってコトあるんですよね。

今日は、状態を良くする手段として、ブレインジムの簡単なエクササイズを行ないました。

セッション前に比べ、後のほうが可動域の左右差が無くなったのが、見るだけでわかります。実際に身体を動かしてみると、違いも良くわかります。

勿論、脳の状態が変化しているので「気持ち」も軽やかに変わっています。

素晴らしい☆

マツジュンさんは、脳のプロフィール(様々な利き○○)で脳の状態を見ても、うらやましいほど素晴らしい脳の持ち主。

そして、感受性豊かな方。

日々、色んなコトを感じているはずですが、今まで感じたコトの無い部分もあって、今日は未知を感じ、脳や身体とコミュニケーションをとってくださいました。

きっと、いままで見つけられなかった身体や脳の部分にアクセスできたコトと思います。

今後も、アクセスし続けると、きっと何かしらの恩恵を受けるかも。

マツジュンさん、ブレインジムにて脳の状態がよくなった様で、早速帰宅後に「目標達成したよ」のメールが届きました。(感謝)

帰宅後、今まで片付かなかったある作業をする(脳で考えたコトを出力する作業)約束をしていたのです。

脳で考えたコトをちゃんと出力できるのって、

脳の状態がいい証拠。

想いを想いだけで終わらせるのではなく、実現するって素敵だし、そのお手伝いができるのって、とってもうれしい。(フィットネスのレッスンと同じナビゲーター)

また今日は、天使のはねマッサージもメッチャ気に入ってくれて嬉しかったし、の話で盛り上がれたのもうれしかった。

気が付いたら6時間!!

子供の頃、明日のコトなんて考えずに夢中で過ごしていた時間のように、あっという間のあたたかな時間の流れでした。

私の脳(こころ)もいい状態(最適化)しましたよ。

ありがとう!

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.


コメント

昨日はありがとうございました。
今日のテニス午後からも快調で、
みんなが『どうしたん?!』って
びっくりされました。

指でバッテン作ってから、かまえたり、
いろいろ不思議なことしてるように見えた
みたいです。

写真の人形、赤色のめがねもってんのかな~?って
思いましたが、八の字!ですね。
(さっき、やっとわかりました・・笑)

☆マツジュン☆

いろいろ試してくれてありがとう!

今日は、マツジュンからいただいた
フワフワシフォンケーキを、じゅんちゃんのお土産のチョコクリームと一緒にいただきました。
メッチャ、美味しかった。

「うそやん!」って思うんですが、
理論を知ったり、
実際に自分が試してみたら、
やっぱり効果あるんです。

人の身体の中には電気信号が流れているので、
電気信号が正常に流れるエクササイズは理にかなっています。

八の字。
人間のパワーは∞(無限大)ってコト教えてくれます。

実は、天使のはねマッサージでも、マツジュンに無限大パワー入れておきました(笑)

しばらく、いろいろ試してみてね!

また大阪に来るコトがあったら、違うワークをしに寄ってね!

ホンマありがとう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。