プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■久しぶりに舞ってきました☆【心と身体が軽く、空気が美味しいです】 | メイン | ■私的解剖学の学び方☆ »

2010年8月 2日 (月)

■固定的ではなくダイナミックなパターンのために☆【ブレインジム・ケーススタディー三昧です】

20100730232923 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

うやく、ブログをメンテナンス前の状態に戻すコトができました。(只今、新しい機能のメンテナンス中みたいです)

写真が左にあるのが落ち着くのは、

私の利き目が右目であるから。

右目は、左から見るのを好む様です。

で・・・使う脳は・・・・

なんてコトを今勉強中です。

最近よく、右脳的だから・・・とか左脳的だから・・・と言う声を聴きますし(それもあります)、少し前は右左右左脳と言う占いが流行りました。

今でも、どーゆーコトか・・・??(笑)私の周りで、「私は動物的で感覚的。右脳派だから・・・」って~言うキーワードが結構流行っていたりします。(あると思います)

実はね・・・、動きや状況によって、使う脳の場所が変わる様です。

で、固定的な、右脳優位(ゲシュタルト脳)!左脳優位(理論脳)!と言うレッテルシールを剥がし、

左右の脳のバランスを良くし、統合していくコトが理想的。(だと思ってます)

そして、左右の脳だけではなく、前後(生き残り脳)や上下(感情を扱う脳)のバランスを良くしていくコト!!

そんな人間的な脳が理想。

今日は舞楽でダイナミックに全脳を動かした後、 知人に、人間的なダイナミック脳を目指すエクササイズをさせていただきました。

(ブレインジムのケーススタディーです)

自分がダイナミックな脳を目指したら?と言う内なる声もありますので、

舞楽だけでなく、ブレインジムでセルフバランス調整をしたいと思います。

ケーススタディーもようやく半分。

あと、7パターンのケーススタディーが残っています。

みなさまの人間脳を開花するお手伝いをさせていただきたいと思います。

追伸:スマイルチャリティーでは、フィットネスレッスンや動きの流れに置き換えて、右脳・左脳などを動かし、全脳を統合していくフィットネス的なオリジナル講座を担当します。(注意:ブレインジムとは違います)

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。