プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■道程も楽しい☆計画や準備も楽しい☆ | メイン | ■キツネに教えてもらった秘密の言葉☆ »

2010年8月 6日 (金)

■愛おしいです☆【フィットネスインストラクター編】

20100721154021 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日のレッスン後向かった先は、

キネシオロジーセラピスト養成コース・・・といいたいところだったんですが、

講座変更の依頼があり、別の生徒さんが新規受講している、筋肉テストマスタークラスとなりました。

そこにお邪魔し、

筋肉テストの再受講(おさらい)をしていました。

筋肉テストとは、1つ1つの筋肉を動かし、正常に機能しているか確認していきます。

筋肉は骨格筋としての機能もありますが、

内臓機能にも深くつながっているんです。

キネシオロジーでは、筋肉が弱くなっている場合、脊椎やリンパ、脳血管ポイントや経絡などを調整し、骨格筋や臓器経(経絡)が正常に働くように、均整の取れた身体に整えていきます。

調整後は、身体を動かしやすいだけでなく、痛みや不調が緩和したり、姿勢がよくなったりするんですよ。(まだまだ沢山の恩恵があります)

私も、キネシオロジーの筋肉テスト使ってセルフで整体しはじめてから、身体の左右差が無くなり・・・なんと、(他の人に言わせれば)顔の左右差が無くなったようです。

魚の目やイボも無くなったしね。

毎日快調です!!

今日は、筋肉テストマスタークラスに新規受講で、同じフィットネスインストラクターであるTちゃんが来ていました。

ペアでお互いに練習させていただきましたが、Tちゃんの身体がこっそり私に「日々がんばっています」と教えてくれました。(本人が一番気が付いていたけれど)

フィットネスインストラクター ってがんばり屋さんがとっても多い!

自分のコトは後回しで、何より人のコト!と言う方がホンマ多いから。

(わたしもそう)

毎日疲れが取れないままに、翌日のレッスン。

これの繰り返し・・・。

お客様からの笑顔の対価で、疲れが吹き飛ぶ様に見えるけれど、芯から心身共に休むコトをサボっていたりするんですよね。

そして不規則な生活リズムと、栄養面も崩れがち(笑)。

<Tちゃんはセルフケアできるから良いね!>

メッチャ、愛おしいです・・・。

そんな愛おしい仲間達が、自分の好きなお仕事に、よりイキイキと取り組める後押しができるよう、

しっかり学んで、キネシオロジーのいいところをいっぱい伝えていきたいです。

(自称:ウェルネスセラピーサロン【楽縁(仮)】のメニューが結構揃ってきました!!勿論、エクササイズもあります⇒一般の方対象です)

そういえば・・・実は、私は2年前に大きく体調を崩し、その前兆として、体調が崩れる1年前から皮膚に湿疹ができていました。

色々身体が警告メッセージくれていたんです。

けども、警告を受け止めずにいた。

結局、顔の神経部分に湿疹が回ってきたので

しろしろさんが紹介してださった皮膚科にGOしました。

不思議なコトに、薬使わず・・・皮膚科オリジナル化粧水で、キレイに治りました。

実は、この皮膚科さん!!!

私に合う化粧品を探すのに、筋肉テスト使っていました。(ダウンジングも使っていた)

筋肉テストや五行は、医療の現場でも使われているんですよね。

治療+αとして・・・

施術+αとして・・・(私も施術+αとして、または主軸として、みなさまの治癒力を引き出させていただきます)

キネシオロジーは、様々なシーンで使われています。

只今一生懸命準備中。

愛おしいみなさまに、早くお伝えしたいけれど、ゆっくりゆっくり歩みます。

練習させてねwink

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。