プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■迎え火☆送り火☆【明日はご先祖様が天に戻ります】 | メイン | ■愛犬の気持ちになってみました【目線】 »

2010年8月16日 (月)

■感謝☆【ビジョンサークル4日目】

20100814122506 20100816235052 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日、8月16日は、ご先祖様が天にお戻りになる日。

偶然そんな日に、蓮の花のTシャツが着たくなったのは、2日前に食べたアジアン料理のお店のテーブルに置いていた蓮の実を目にしていたから・・・。

結構、目から脳に記憶が刷り込まれてたんだなぁ~なんてコトに気が付いた。

過去に見たもの・・・

経験したもの・・・

言葉・・・

環境のすべてが今の私に繋がっている・・・そう思えるような、貴重な気付きでした。

そう思うと、自分にとっていいモノ、繋がりたいモノを見たいし、経験したいし、聴きたい・・・繋がりたい環境に身を置きたい・・・そう感じます。

今日も、脳のお勉強。ブレインジム、ビジョンサークルの最終日・・・長かったような短かったような・・・大変だったけど、楽しかった♪

こんなポジティブなコトを言えるのも、講師である香港のエイミー先生のおかげ。

エイミー先生は、講師としてメタモデルしたい要素のデパート。

学ぶコトの楽しさや、遊びは学びだ!と言うコト(遊びから学ばさせてくれる)を心と身体で教えてくださいました。(⇒これってホンマ大切です!大人の学びにも大切なコトなんです!!)

エイミー先生からは、今までの総集編として、色んな宝物のメッセージをいただきました。

その宝物のメッセージとは、「自信」と「承認」。(⇒と、私は受け取りました)

マスターマインドから、昨日のひとり言まで、ここ最近私がブログに綴り続けている様々なメッセージが、そのまんま総集編として先生の口から出てきたんです。

偶然とは思えない・・・。

「先生、BLOG読んでましたか?」と聞きたくなるくらい。

宝物のメッセージを聞いて、

「先生が言っているコト、私の価値観と同じ・・・。自信を持ってね!大丈夫!って聴こえる」

そう思えた・・・。

なんだか、すべてを承認していただいているような心地よさでした。

また、偶然と思えないコトが、もう1つ。

講座の詳細は書けない為、講座を受講してきた日の記事は、自分の気付きを書いていたのですが、それこそが、総集編でした。(ぴったり!ビンゴ!)

「私・・・未来を予測できる??それとも、知ってた??」(⇒そんなワケないけども)

きっと、ブレインジムで脳を動かしているので、様々な感覚が研ぎ澄まされ、私の勘がよくなっているのかも知れません。

そうだったら、ブレインジムってホンマすごいエクササイズだとおもいます。(⇒マジですごいです)

4日間、様々な感覚を呼び起こし、研ぎ澄ませていったわけですが、

今、持っている感覚や、見えているもの、聴こえているもの。

すべて母や幼少に関わってくださった人や環境からのプレゼント。

今までのすべての経験に感謝したいです。

本当にありがとうございます。

16日の送り火の日に、亡き母や環境に感謝したコト・・・これも偶然じゃない気がするな。

素敵なタイミングで、素晴らしい講座をプレゼントしてくださったエイミー先生に感謝します。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。