プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スマイルチャリティー2010感謝☆【リズミック★ウォーキングダンス~ブレイントレーニング編~】 | メイン | ■スマイルチャリティー2010【ドラゴンアートと四柱推命】 »

2010年9月20日 (月)

■スマイルチャリティー2010★【尾陰さん・岡本さんとのジョイントアクアレッスン】

__

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

方は尾陰さんと岡本さんとジョイントアクアを担当させていただきました。

相変わらず、お二人のショーマンシップやパフォーマンスは最高shine

実は、このジョイントアクアの前に、尾陰さんのアクアのワークショップに参加していました。

実技の雰囲気がね、なんだか、懐かしい・・・

15年前に国内総会でパワフルにレッスンしていた尾陰さんを思い出したんですよね。

あのころのアクアって、なんか知らんけど、メッチャ楽しかった。(今も楽しいけどね)

時の流れとともに

進化したコト。

良いコトでもあるけれど、

ピュアな楽しさを何処かに置き忘れているのかも。

本当は、参加者の心を置き去りにしているかも。

難しくなりすぎているかもしれないな・・・。

 

セラピストの勉強をするようになって、「相手の心を置き去りにするコト」、フィットネスのシーンではよくありがちだって気付かせていただいたんですよね。

自分のやりたいコトを押し通したり、

教育的になりすぎたり、

目的に走りすぎたり、

 

それが心地よい方もいらっしゃるけれど、

心地よくない方もいらっしゃる。

(セラピストの個人セッション練習で、様々な課題と気付きをいただき、感じたコトです)

 

いろいろ確認しなおしてみよう!

そんなコトを思いおこさせる講座でした。

 

 
パワフルな尾陰さんに、あたたかさがプラスされて、後光がさしてたし(笑)

とってもスペシャルな講座だったよ~。

 

そんな余韻をいただきながら、

ジョイントアクアを担当させていただきましたが、

岡本さんもパワフルで、無邪気な舞台俳優のよう。

楽しんでいる様子が、参加者にビンビン伝染してました。(スバラシ~)

 

みなさんがキラキラ楽しんでいる姿がうれしかった。

みなさんから「アクア大好き★」って無言の声が聞こえてきた。

みなさんを見ているだけで嬉しすぎてドキドキ。

 

ワタシもアクア大好きやわheart01

 

みなさん、そして2人のパートナーと、とってもいい時間を過ごさせていただけたコトに感謝です★

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子dog

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。