プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■脳の筋トレ ~心(脳)と身体をつなげ心身ともに良好になる講座~ 【特別クラス10月6日(水)より開講】 | メイン | ■今日のワタシは前頭前野☆ »

2010年9月22日 (水)

■フィットネス☆9月26日(日)開催・指導循環の本質を探ろう!【資料ができました】

~地球ちゃん~

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ィットネスと言う、インストラクターのコミュニティー&勉強会の場を作って、

先月でちょうど2年が経過しました。

宣伝・広告費0(ゼロ)からのスタートでしたが、フリーインストラクターさんたちや、クラブのスタッフさんがボランティアで口コミしてくださり、

現在、色んなご縁が広がりつつあります。

これは、ひとえに参加者同士が作り出すご縁の連鎖としか言えません。

 

最初は、大阪・兵庫のご縁から始まり、

今では、岡山・奈良・三重・京都・広島・徳島・香川から、毎回レギュラーでご参加くださっているのです。

そして、今回もお馴染みの顔ぶれに、東京や富山からも新規ご参加くださいます。

またまた賑やかになりますよ~up

勉強会ならではの雰囲気や情報提供を、是非!!みなさんにお楽しみいただきたいと思っております。

 

ワタシも、先ほど講座の資料を作り終えましたscissors

今回は、教科書どおりでない(・・・塾は、毎回教科書から脱線してますが)、ちょっと変わった指導循環を活かすノウハウをご提供させていただきます。

 

指導循環と言うと、どうしても「型(かた)」になってしまいますが、

実は、大好きな人・お友達との遊びや会話のときの自然なやり取りと変わらないんですよね。

それを、いろんなゲームを通して、体感していただこうと思っております。

脳と身体のつながり・人の発生学を勉強中のワタシは、右脳と左脳の見方の個性から、自分の観察のくせを知り、感覚・感情・思考を元に観察するというワークを準備しています。

また、人の発育段階に詳しい元保母さんの吉田さんは、自分の経験を通しての相手への伝え方を高めるワークを準備しています。

勉強会ならではの講座です。

 

是非、お楽しみに!!

(定員は設けていませんが、結構ほどよく満員なので、お申し込みをご検討の方は、お早めにいただけると幸いです・・・⇒パンフレットはこちら★★★

 

日々感謝☆

みなさまに会えるコトを楽しみにしています。

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。