プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■目標設定どおり☆【自分を褒めてあげよう!】 | メイン | ■心と身体の健康コラム【久しぶりにメルマガを担当しました☆フィットネス】 »

2010年9月 1日 (水)

■ワタシの視力と脳の関係☆

ィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

おついたちです。

9月もとうとう始まりました。

ワタシの9月の始まりは、朝から夕方まで、脳のお勉強。

今後、冬がおとづれるまでに繰り広げられる、いくつかの山場に備えて勉強会でしたpencil

以前、自分がどうやったら脳が動くのか?集中できるのか?を知ったので、講座中は落ち着きが無かったですが、

それが、私の理解スタイル・・・。おかげさまで、難しいあらすじを、枠組みだけ理解できました。

脳のお勉強した後は、いつもグッタリ・・・。

エネルギーを使い果たしてる感ですcoldsweats01

そして、脳のお勉強のあとは映画観に行きました。

20100901175904

座席が一番前しか空いてなくて、至近距離で鑑賞させていただいたんですが、

実は・・・

私の視力は左右2.0。

視力が良すぎて、目がイリイリ・・・。

最近、私の動作や脳の状態は、この良すぎる視力によって、良いほうにも悪いほうにも影響を受けているコトを発見。

レッスンで回転要素が加わる時、静止時にフラッと来る時があるんですが、それは三半規管が問題ではなく、目が良すぎて気持ち悪くなるコト解りました。

映画鑑賞中は、アレクサンダーテクニークでトレーニングしたモノの観方を行なってみましたが、

自分が思っている以上に疲れたようなので、目をとじで、脳も視力も休ませてあげようと思います。

今日も大発見です☆

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。