プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス☆9月26日(日)開催・指導循環の本質を探ろう!【資料ができました】 | メイン | ■秋分☆ご先祖に感謝の日【満月】 »

2010年9月22日 (水)

■今日のワタシは前頭前野☆

 

20100922155143

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

犬の散歩にて、都会の中に小さい自然発見flairshine

写真の中にアゲハチョウが隠れています。

みなさんは、見つけられますか?

 

みなさんは、

全体を見て、そしてアゲハチョウを探す方・・・(全体から細部)

アゲハチョウから探し始める方・・・(細部から全体)

どっちかな。

 

人のモノの見方は様々eye

今週末のでは、自分のパターンに気付くワークを行なっていきますよ。普段の見方の癖や思考の癖は、レッスンのプログラムや指導のパターンにもリンクしてきます。

面白いです。

 

本日は、そんなコトを考えながら、9月の塾の資料のづくりや、スタッフさんたちへの連絡、11月の塾の準備とクルクルクルクルしてました。

 

今日の私は、前頭前野のように、優秀な脳に電気信号を送ります。

パンフ作りが得意な芸術家、右脳派こっひー

計画性があり、細かいコトを任せたら、右に出るものなしの優秀左脳派純ちゃん

みんなが安心して活動できる様に、居場所を心地よくして、感じたコトを伝えてくれる中脳・脳幹派 マツジュン・ゆっこちゃん・・・。

筋肉に伝える運動神経のように、外部に情報発信してくれるあずりん。

みんな、ありがたい存在。

 

あと、1週間で、脳の勉強のほうのケーススタディーを片付ける必要もあり、正直バタバタなんですが、脳や身体のコトを学べば学ぶほど、

ワタシ(前頭前野)と仲間たち(他の脳)の様に、色んなコトが、脳の働きに繋がっていて、面白いです。

世の中のモノ・コトは、身体の中身と同じのように感じる今日この頃。

毎日、いろんな気付きがありますです。

 

あと、1週間、がんばるよ。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。