プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■成城石井のカレーのおせんべい☆ | メイン | ■耳の仕組みを知れば、聴くの気付きが降ってくる☆【脳の筋トレ講座@オアシス心斎橋店】 »

2010年10月20日 (水)

■舞譜と音源と衣装GET!!☆【舞楽】

20101020135338

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ビヤーッと高速とばして、舞楽のお稽古場へ。

今日は、お稽古ではなくて、

舞譜と(エアロビックダンスで言うなら、コリオシート。動きの解説書です)、

今、お稽古している「白拍子」の音源(テープです。なんせ、歴史モノなので、アナログなのです)をGetしてきました。

 

それから・・・

 

舞楽は、装束をつけて舞うのですが、

その装束がとっても高価なため、代用品もGET。

なんで???そんなものGETするの???なんて

思うかもしれませんね。

まぁ、ちょいと、使うんです。

IMG_2229

写真は、ホンモノの白拍子の衣装です。

ちなみに、ワタシではありませんcoldsweats02

ちゃんと、練習すればの話ですが、来年どこかの神社でワタシが舞ってる姿を披露できるはず。

 

さて、

GETした代用品は、こちら・・・(巫女舞いの衣装)

代償品と言っても、奮発しましたわdollar

IMG_2230

ワタシがGETしたのは、もっと簡易なモノです。

こりゃ、もったいないから、

代用品が活躍しそうなイベントや、講演会の受付などに率先して挙手しますわ。

いつでも声をかけてくださいね。

参ります。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。