プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■てらわきさん☆ | メイン | ■食べて祈って恋をして☆【新月で寒露の日】 »

2010年10月 8日 (金)

■足裏健康体操の指導法をお伝えさせていただきます☆

20101008161348

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日、午前中のレッスン後、お邪魔したのはこちら・・・。

ご縁があって、12月に在校生さんやこれから入学を考えている高校生の方に、

健康指導をテーマにしたオープンカレッジを担当させていただくコトになりました。

内容は、鍼灸には欠かせない経絡やツボを健康体操に取り入れた「足裏健康体操」です。

(⇒キネシオロジーやタッチ、足操術などを融合させた、ワタシのオリジナルプログラムです)

現在、整骨院さんや鍼灸院さんの開業率が高く・・・その分、競合も多いので、(⇒フィットネスクラブ事情と似ている感じがします)

差別化するために、ちょっとした誰でもできる健康体操教室やヨガなんかを指導する治療院もチラホラ増えてきました。(⇒と、私の目で感じています)

ワタシができるコトは何かな・・・って考え、

経絡やツボを使った健康教室の指導法を提供できるな・・・なんて思い、提案させていただきました。

勿論、フィットネスインストラクターの方も受講可能で、参加してくださったみなさんに、受講後、指導できる資料も付けようと思っています。

詳細が決まりましたら、BLOGでお知らせしますね。

 

いつも、お世話になっています、H川さん、そしてこれからお世話になりますA井さん、本日はありがとうございました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。