プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■明日はハロウィン「収穫感謝祭」☆【京都ウェルネスセッションへようこそ】 | メイン | ■京都ウェルネスセッション2010感動レポート②☆アクアマラソン「脳トレアクア祭り」【いる人をシアワセな気持ちにする「内なる絆」】 »

2010年11月 1日 (月)

■京都ウェルネスセッション2010感動レポート①【いる人をシアワセな気持ちにする「内なる絆」】

心と身体

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

10月の31日は、京都ウェルネスセッションに参加しておりました。

このセッションは、今年で7回目もの歴史。

そんな歴史のあるセッションづくりの一員として、今年も参加させていただけたコトに感謝・感激です。

7回のうち、3回も講師として、このセッションを全身&魂で感じさせていただいておりますが、

毎回、講座のチョイスや、おもてなしの裏舞台が素晴らしすぎるんです。

今回も、自分が講師でなかったら、受講したい講座がわんさかありました。

それに、講座の資料など、あらかじめ1つ1つパッキンしてあったりして、「あなたを待っていました」感がたっぷり。(3年前に参加させていただいたときは「茶屋」が出ていましたよー)

おもてなしに、感動です。

 

セッションは、企画者側の心意気や願い、伝えたいコトの凝縮だと、ワタシは思っております。

ただ、人を集めて学びの場を提供する・・・そんな「場」ではなく、人と人との出逢いの「点」を「縁」と言う「線」にしていくようなハートフルなセッションでありheart01

参加者同士、また参加者と講師、そしてご参加くださったすべての皆さんとスタッフさんたちが繋がり、エネルギー交換をしあえるような「あたたかな場」を提供くださるheart02

 

ワタシは、こんなセッションのファンだし、

ここで学びたい!改めて、そう感じた今日この頃でした。

そんな「あたたかな場」で講師を勤めさせていただけたコト感謝しますshine

C-MAX事務局の皆様、そして・・・アドバイザーである尾陰由美子さん。

ワタシに、感動と経験を与えてくださいまして、ありがとうございましたheart04

 

で、講座は・・・といいますと、

(ワタシが)メッチャ楽しく、安心した環境で、進めるさせていただきました。

これも、ひとえに皆様のおかげ。

ちょろっと講座レポートさせていただきますと、

 

アクア2WAYブレイクダウン 朝一番のアクアダンスワークショップ形式60分レッスンでは、

早朝から、関西近郊、県外遠方から・・・そして北陸で一緒にがんばっていた仲間達やの仲間たちが会いに来てくれたのが嬉しかったよ。

長野からお越しくださった方が、

「今日、会えて話ができたのが一番嬉しい。コリオ(動き)も持って帰りたいけど、コリオ云々でなく、ここに来て直接会って、ああ、また明日からがんばろう!と思える気持ちをいただけるのが本当に宝です」

こんな喜ばしいお言葉をくださったんです。

ホンマに、共感。

セッションの醍醐味は、やっぱり「マンパワー」だ。

わたしのほうこそ、みなさんに「ああ、明日からがんばろー」と思える気持ち、いただいちゃいましたよ!

セッションは、見えない大きな力を交換する会だね(笑)

感謝☆

 

note昼からの「運動初心者の為の、音楽に合わせたリズムウォーキングの進め方」(リズミック★ウォーキングダンス)の90分ワークショップでは、

身体を動かすコトで脳が動くコトや、発生学と動きの関係、

そして、脳がダイナミックに動くには、ウォーキングプログラミングで、どんな構成法にしたら良いのかをお伝えしていきました。

この講座の販促をかけたときは、まだブレインジム(R)インストラクターでなかったので、はっきりと脳と身体の関係の内容なんだって宣伝できず、ボンヤリとした案内文で告知していましたが、これから、しっかりお伝えできます。scissorsやったup

この講座は、ブレインジムの考え方をフィットネスに応用した講座なのです。

 

みなさん、講座では、身体を動かし体感しながら、自分の脳にアクセスしてましたよ~。

ストレス無く、気持ちよく、全脳を動かせる運動!!超、気持ちがいい汗が出ます。

 

きっと、来年の初旬頃に、中部地区でお披露目できると思いますので、またパワーアップして準備しておきます。ブログで告知しますので、

ご興味があったら、チェックよろしくおねがいしますpaper

 

さて、ボチボチこの後、京都ウェルネスセッションの感動レポートを綴って行きたいと思います。

いる人をシアワセな気持ちにする「内なる絆」

UPしていきます。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。