プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お客様は神様です☆ | メイン | ■今夜はセラピスト☆ »

2010年11月 3日 (水)

■繰り返し学ぶコト☆

20100730232923

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は1日、ブレインジムインストラクターとして、ブレインジム公式クラス101プログラムと言う講座のOJTに入っておりました。

もう何度も受講している101クラス・・・。

インストラクターになってからは、初めての受講。

今までは、受講者目線で吸収するぞー的でいたけれども、

今回は「プログラムをどう伝えていくのか?」「どんなクラス作りをするのか?」講座を運営する側として、全く違った視点で受講。

目線が変わると、

発見するコト多し。

毎回、聞いたはず、学んだはずのコトが抜け落ちていたコトや、少しずつ自分の脳の受け入れ範囲が広がりつつあるコトに気付きます。

そして、受講したはずの、おんなじ講座なのに、進め方やツールの使用法に工夫があったりと、講師の先生もかなりパワーアップ・・・。

自分も進化してるけれど、先生も進化してる。

繰り返し学ぶコトの大切さをしみじみ感じるなぁ・・・。

ワタシもさらに進化し、みなさまの日常生活やレッスンに、みなさまの脳力が活かせるように、がんばりますね。

 

さて、来年は、フィットネスインストラクターの皆様に、ブレインジムの考え方を応用し、脳と身体の関係や、自分の脳力活かす知識をお伝えできる機会があります(感謝)。

脳と身体のコト知ると、案外自分のコト知らなかったコトに気付いたり、自分の周りの環境にも気付きや理解が深まります。

 

「無知の本質とは、気付かないコト

気付いていないコトにも気付かないコトであろう(シドニー・キャラハン)」

 

気付かなかった宝物に気付き、みなさんの脳力を伸ばしませんか?

そんな講座に出逢ったら、ご興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね。(ブログでも告知していきます)

 

先輩、今日はありがとうございました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。