プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【楽に健康に美しく】リズミック・ウォーキングダンスを指導するインストラクターを応援します。 | メイン | ■フィットネスインストラクターのための寺子屋★フィットネス(しがくじゅく)17日にメルマガ発行します! »

2010年12月15日 (水)

■トレーナーさんから学ぶコト★【カラダとココロのパーソナルコンサルタント葉坂多壱貴さん】

0183

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、みなみでこのお方と対談。

訪問パーソナルトレーナーと言うビジネス形態で、

ピラティスと全脳思考を組み合わせたツールを用い、全国で活動されている葉坂多壱貴(はさか たいき)さんです。

この方とは、脳つながりでTwitterでご縁をいただきました。

私はブレインジム(身体を動かし脳を活性化するプログラム)を、

葉坂さんは、全脳思考・・・。

全脳思考とは、

私もよく書籍を読ませていただき参考にさせていただいているマーケッター神田昌典さんが開発したプログラム。未来のあるべき姿から現在に向かって発想を広げていく思考法で、結果を得るまでのシナリオを作り上げるので、行動につながりやすいコトが大きな特徴。【葉坂さん談】

(うーん。そうか・・・。結果を得るまでのシナリオを動きで作るブレインジムと似ているかも)

ピラティスとは

動きのテクニックと質を高めるエクササイズ。

第一次世界大戦の戦傷兵へのリハビリとして生まれ、セレブが注目したコトで有名になった。現在では、スポーツ選手や高齢者からも支持されている。【葉坂さん談】

ピラティスと全脳思考を組み合わせていると言うのが差別化でもあり、目の付け所が素晴らしい。

そんな特化したプログラムと訪問トレーナーと言うビジネス形態で活動されている葉坂さんの営業システムは、フィットネスクラブで契約しているインストラクターの私にとって未知なモノで、かなり興味深い。

 

当初は私が、葉坂君から取材を受ける予定でしたが、

興味を持ったら、

即、「聞いてみる、質問してみる、お願いしてみる」たちなので、逆に沢山取材してしまいました。

 

葉坂流営業システムのコト。

ここ数年のフィットネストレンドのコト。

これから求められるであろう、現場に近い指導者目線でのフィットネスプログラム。

ブランドづくりのコト。

将来の夢。

 

特に、私が興味を持ったのは、葉坂君がイキイキと語るブランドづくりのコト。

ブランドづくりで大切にしているコトや、

インターネットと言うツールの使い方は、

広告業界に居た私も、うなるほどの素晴らしさ。

 

この方、Twitterのフォロワー数が5万人。

しかも、ただ多いだけでなく、

ご縁をつなげ、ちゃんとビジネスで形にもしているんですよね(⇒と言っても、ビジネス色が強いわけではなく、あくまで自然なファンづくりがビジネスに繋がっている感じ)。

 

話を聞きながら、大きな穴を掘りたくなってしまうくらい、プロになりきれていない自分を振り返ってしまいました。

この若者から、学んだコト沢山。(まだまだ学びたい!!)

本当に、お会いできたコト、感謝します。

 

ご縁に感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

葉坂さんに先をこされた~ 坂田ね~さんに私もまだお会いしたことなかったのに。さすがの彼の行動力ですね。面白かったでしょ?

2011年こそは私にもお時間ください

☆LEANBODY(S)さん☆

コメントありがとうございます。

葉坂くん、面白かったです。
というか、素晴らしいです!!
行動力も、冒険心もあり、
見習いたいコトが盛りだくさんでした。

2011年は、私にこそ、時間をください。

LEANBODY(S)さんも取材させていただきたいです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。