プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お気に入りの言葉「準備ができたら・・・」 | メイン | ■アウトプット前提でのインプット・・・そしてアウトプット☆(twittre講座での一言)【わたくしパワーポイント活用中&受講者の声】 »

2011年3月 6日 (日)

■【暮らし快適をサポートする勉強会。】1からはじめるパワーポイント講座&自分ブランドをTwitterで築こう!本日開催しました。

 

20110306133339 暮らし快適をサポートする勉強会・(しがくじゅく)の坂田純子ですpaper

日は、森ノ宮医療学園様を会場にお借りし、

パソコンコンサルタントの初瀬川 初雄先生による「1から始めるパワーポイント講座」と、

運動指導をこよなく愛する、私たちと同じ運動指導者である葉坂 多壱貴さんによる「自己ブランドをTwitterで築こう!」

の2講座を開催しました。

 

「パワーポイント」の講座は、私が一番楽しみにしていたのかもしれないけれど、

講座が終わった後の参加者様の顔を見てホッコリheart01

知りたかったコトや学びたかったコトが、予想以上に収穫できた様子。

私も、自分が想像していた以上のコトが、パワーポイントでできてしまうのに驚きで、

パワーポイントがますます好きになりました。

そして・・・・この講座の延長で、初瀬川先生に学びたいコトが1つ増えちゃった。

今後、また企画・交渉させていただき、ぜひ開催につなげたいと思います。

初瀬川先生の講座は、声のトーンや進め方がとっても心地よく、学びやすいんです。ホンマ、おススメですよ~★

また改めて、講座で感じたコトや、参加者様の声をUPさせてくださいね。

 

 

201103061612102本目の講座・・・。

葉坂さんによる「自己ブランドをTwitterで築こう!」

コチラは、塾初の試み。

フィットネスクラブで活動しない葉坂さん。

そんな葉坂さんと私がTwitterというツールが無ければ知り合うコトが無かった。

まず、はじめてお会いしたときは、葉坂さんの質問に私が答えるコトで呼び出しを受けたはずなんですが(笑)、

実際は、逆になってしまって、質問したおしました。

そして、葉坂さんが実践しているコトや、経験から何を学んだかを、仲間にシェアしたいと思いました。

で・・・会った瞬間に「塾開催が即決!」

ほんとに、開催してよかったです。

運動系でない学びを運動指導者が講師として提供するコトに、深い意味があって・・・。

実際に、Twitterを活用し実践している運動指導者が提供する内容だからこそ、バーチャルでないリアルが「今ここにある!」という感じ。

また後日、講座で感じたコトや、参加者様からの声をUPさせてくださいませ。

 

3月6日は二十四節季の啓蟄(けいちつ)。

虫たちが春の予感を感じ動きはじめるころ。

そんな日に、素晴らしい講座と空気を創り出してくださった、

初瀬川先生!

そして、葉坂さん。

こころから感謝申し上げます。

 

ご参加くださった皆様、会場をお貸しくださった森ノ宮医療学園様、本当に、本当に、ありがとうございました。

 

私たち運動指導者は、動き始めます。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。