プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■暮らし快適をサポートする勉強会  メルマガ 啓蟄(けいちつ号)発行しました。 | メイン | ■【暮らし快適をサポートする勉強会。】1からはじめるパワーポイント講座&自分ブランドをTwitterで築こう!本日開催しました。 »

2011年3月 5日 (土)

■お気に入りの言葉「準備ができたら・・・」

20110305155700

運動指導者の坂田純子ですpaper

 

年・・・いや、1年間STOPしていたコトがあります。

本日は、STOPしていたコトについての交渉や打ち合わせ。

 

ようやく、ブレーキ解除。

 

いやぁ・・・長かった。

 

STOPしていたのには、意味があって・・・、

早い話、自分の精神だとか、スキルだとか、人間力や環境などなど・・・いろいろ準備ができてなかったんですよね。

 

以前、TV局から取材のオファーがあって、オファーが来たコトをある方に相談したとき、

 

「準備できてると、来るもの来るよね」と・・・、

 

この言葉・・・妙に気に入っちゃって、

モノゴトが進まないときって「準備できてないんだ」って思うようになった。

 

TV局の取材は、結局、収録がなかったので、あの時「準備できてなかった」と、納得。

 

そう思うと、1年間STOPしていたというのも、自分自身や身の回りの準備ができてなかったんだと思う。

準備ができていたら、自然にGOサインがでる・・・なんだか、なんとなーくそんな気がする。

 

ブレーキ解除といっても、解除しただけで発進するとは限らず、アイドリングが必要だったりするわけで・・・

ガソリン入れながら、

メンテナンスしながら、

道の駅で休みながら、

地図みながら・・・

道のりを楽しみます。

 

 

この1年、いろいろ勉強になりました。

人生まだまだこれから。

 

「準備ができたら・・・」

とつぶやきながら、がんばります。

 

学びの日が続きます。

(Hさん、ありがとうございました)

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。