プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お金をかけずに贅沢風呂★ | メイン | ■運動継続でつながってるご縁★ »

2011年10月14日 (金)

■お家スパ★重曹でプクプク発泡入浴剤

2011-10-14 23.03.47運動指導者の坂田純子ですpaper

掃除や洗い物に欠かせない重曹。

先日、Twitteで「重曹でバスルーム磨きまくり★キモチイイ!シアワセタイムなう!」とつぶやいたところ、

フォローしてくれている指導者仲間の静くんから,

「重曹を粉のまま手や足に擦り込むとツルツルになります・・・」

と返信(リツイート)が。

この返信(リツイート)にヒントを頂き、急にぶくぶく発泡するバスフィズ(発泡入浴剤)が作りたくなりました。

なので、即行動。

 

重曹は食用を使用。そして、クエン酸や塩に好きな精油をまぜ、色は抹茶粉末。

 

重曹は汚れ落とし専門だから、保湿の高いフランキンセンスに、スキンケアの王道ラベンダーやローズウッドの精油を調合。

こーゆーのは、買うものだと思っていたけど、手作りで作れちゃうのが感動。

防腐剤も使ってないから、身体にも地球にもよさそう。

 

2011-10-14 23.18.03

そして、肌の汚れが落ちる以外にも、バスルームもキレイになりそう!

日ごろ身体や心に受けている、目に見えない様々なストレスも落ちそう!

使うのが楽しみだな♪

ちょっとリッチな、財布に優しい贅沢。

お家風呂がスパになっちゃう、マジックアイテムです。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。