プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■(株)ルネサンス認定 メンタルタフネストレーナーになりました★ | メイン | ■お家スパ★重曹でプクプク発泡入浴剤 »

2011年10月13日 (木)

■お金をかけずに贅沢風呂★

化粧水運動指導者の坂田純子ですpaper

資料作りもあるのですが、

久し振りに、自分の手でスキンケアしたいな・・・と、今夜はゆっくりしています。


6月にハンドメイドしたハンガリーウォーター。

ハーブを笊でこして、ペットボトルに移し替えてみました。

ハンガリーウォーターは、痛風に有用性があり、若返りの水と言われる昔から唯一レシピが残る化粧水。

70歳の王妃が、となりの国王に求婚されるくらい、ハンガリーウォーターでみずみずしくなったそう。


化粧水は、原液を5倍くらいに薄めて、グリセリンやローズの精油などを入れ、さらにオリジナルの化粧水を作ってまいます。

 

今日は、残ったハーブはお茶パックに入れてお風呂へ・・・。

ちょっと贅沢なハンガリーウォーターの入浴剤に、お気に入りの精油をたらしてアロマ風呂。

思わず「メッチャ気持ちいい」と声が漏れるほど、身体が喜んでました。

お金をかけずに、贅沢風呂。

こころが優しくなり、リッチ気分になります。

2011-10-13 19.43.34そして、お風呂上りに何もつけなくてもきめ細か。

お肌ツルツル。

ハンガリーウォーターは、ホンマ若返りの化粧水なんだと思います。


結構、荒れやすい体質なので、毎日でも入りたいくらい。

しばらく、忙しかったので、スキンケアに手をかけられなかったけれど、

久し振りに、自分の身体に手をかけたな・・・。

ホンマ、優しい時間。

こーゆー時間、必要。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

今朝は、6月以来となる久しぶりのビジター参加でしたが、前回と同様、坂田先生の素敵な笑顔と素敵なエアロビクス&ステップに癒されました。そしてブログのアロマの内容にも癒されております。また仕事で疲れた時は癒されに行きますのでよろしくです~。

★やなちゃん★

今日は、ご参加ありがとうございました。
笑顔で動いてくださり、私の方が癒されました。
感謝です。

アロマの記事読んでくださってうれしいです。
アロマは、癒されますよ~。
最近は、アロマデフューザーにラベンダー(鎮静効果)の精油で眠りについてます。

速攻!寝ます。
(気候も良くなってきましたしね)

お仕事で、疲れたとき、アロマ、いいかもぉー(^^)
そして、また、おこし下さいね。

いつでもお待ちしております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。