プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■止血・殺菌、ラベンダー☆ | メイン | ■【フィットネスホットライン・顧客を創造するアクアダンスの作り方】セミナーご参加お礼☆~絆静かにつながっている~  »

2011年11月18日 (金)

■明日はダブルセミナー!

2011-11-18 18.48.12運動指導者の坂田純子ですpaper

明日は担当セミナーが2つ。

1つめは、今日から大阪の門真市なみはやドームにて開催されているフィットネスホットライン。

明日は、2時間のセミナーをさせていただきます。(アクアダンス指導者様向)

さっき、小道具できました★

明日は、天気が少し崩れるようなので、足もとお気をつけておこしください。

皆様、お待ちしております。

2011-11-18 15.37.47そして、2つめは脳力UPセミナー。

こちらは、赤ちゃん反射(原始反射)についてお伝えします。

私たち運動指導者が知っている、運動に関する反射のほかに、

赤ちゃんの時に命を守るために身に着けてた反射があります。

赤ちゃん特有の動きや活動を出しきったら大人になっても反射が残らないと言われますが、足らなかった分は運動で再教育。

視覚以外は、大人になってからでも発達・調整の可能性ありなんです。

 

発達の最適期は、視覚・・・最善の時期が0-2歳。次善期が2-5歳。

感情知性や声、音楽、思考、第二言語習得の力は、何歳でも調整可能。

視覚以外は使えば発達・維持する。

筋肉と同じだねー。


明日は、反射の種類と1つのチェック法をシェア。

セミナーというより、セッションになるかな。

こちらは、わたしを含め、今からママになる方におススメですよ。

2011-11-18 18.22.50

明日は、セミナー掛け持ち(今年は掛け持ちが多かった☆感謝)ですが、

がんばりますぞ!

みんなと一緒に楽しみますぞ!

みなさま、よろしくお願いします。

潔く、寝ます!(笑)

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。