プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ココナッツウェルネスクラブフィットネスセッション@愛媛県【量から質へ 指導者様からユーザー様へ】 | メイン | ■アロマの試験合格しました★ »

2011年11月 3日 (木)

■質が高まると精(スピリッツ)になる★

運動指導者の坂田純子ですpaper

今年、で開催した野見山文宏さんの「解剖学講座」

この講座を受講し、自分の中で大切にしていた哲学が、よりシンプルになった・・・そんな気がします。

のみさんは「解剖学講座」を大切にし、1つ1つ開催するごとに質を高めながらアウトプットしてくださっています。

実は、塾で開催する前に、自分の足でのみさんの講座を受講したりしていて2回目なのですが、どんどん質が高まっているのを感じました。(⇒えらそうでごめんなさい!)

 

わたしは、どうだろう・・・と考えたときに、

1つセミナーをつくったら、どんどん違うセミナーを作っていて・・・(それも大切なのですが)今まで、どれだけのセミナーを作ってきたか、数えきれないデス。

(1つまえの記事の内容につながっています)


もうそろそろ量を卒業し、質を高めていく時期に来ているのかななんて肌で感じています。

数日前に、ツイッターにこんなつぶやきをしました。

=======

「量より質。このワークショップ(リズミックウォーキングのセミナー)や運動指導(レッスン)を大切にすると決めた★ それに気付かせてくれた、のみさんやお客さま、インストラクター仲間。感謝★」

=======

そしたら、のみさんがこんな素敵なお返事を下さいました。

******

「量から質へ 質から精(スピリッツ)ですね!」

******

 

わたしのこころに響きまくり・・・、

そして、愛媛出張帰りに待っていてくださった方が、質から精(スピリッツ)のいきさつを聴いてくださり、またまたこんな素敵な言葉をくださいました。

2011-11-03 22.00.19

「お酒のスピリッツも、質を高めて作られたもの。世の中のモノにもつながってるね」

と・・・。

ピリッツやジンは、醸造酒を蒸留して作ったお酒で、アルコール度数が高く、蒸発(気)してしまうんじゃないかと思うくらいキツイですが、

口の中で味わいや香りを楽しみ、本当の意味で深いお酒。

いろんなリキュールのベースになる事も多く、あらゆるお酒の、精神が宿るみたいな・・・そんな感じでしょうか。

 

この言葉を聴いて、質を高め、セミナーやレッスンの1つ1つにスピリッツ(精神)が宿っている!!を目指したい!

そんなコトを思いました。

お酒のコトを教えてくださった方に、感謝です。

毎日、いろんな気付きだらけ。

ありがとう!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。