プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■塾生さんに確実に届けたいため、まぐまぐメルマガ、終了します。(メルマガ移行のお知らせ) | メイン | ■観賞用アボガド »

2012年4月 1日 (日)

■料理は脳を活性化する

2012-04-01_19.34.00運動指導者の坂田純子ですpaper

最近、家でツマミを作って、お酒を楽しむ時間が増えました。

いろんな味を楽しみたいから工夫を凝らします。

なので、料理のレパートリーが広がる。

料理は、女性にとって、一番の脳トレなんじゃないかなって思います。

そして、食物を料理するのは人間だけ。

思考の部分が大きい人間ならでは。

おいしいと言ってもらえば、感情が踊る。

食べて5感をフル活用。

お買い物では、かなり身体を動かすしね。

身体が動けば、脳の運動野はもちろん、あらゆるところが動きます。

2012-04-01_20.27.41現代社会は、忙しいから、

短時間で出来るもの。

出来合いのモノ。

お店に行けばすぐ食べれるなど、

おふくろの味から袋の味になりつつありますが、

(それも、楽しみだけど)

自分の手で材料揃えたり、作ったり、味わったりするのが多いほど、

脳をはじめいろんなところが若返る!そんな気がします。

女性は料理で脳を活性化させ、

男性は、仕事で脳を活性化。

女性の社会進出で、崩壊しつつある基本的なこと、とっても大切の様な気がします。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

あー(^∇^) もしかして、ややこしい名前のチーズ焼いてる?w
焼きギョウザと思ったけど、よく見ると。じーっ(*☻-☻*)

アンチョビチューブ買ったの。
簡単にバーニャカウダ出来るし
春キャベツ&もやし炒めにプラス
美味しいー(^∇^)
主婦には嬉しいお助けアイテムになりました。

☆シロシロさん☆

そう!
これは、カチョカバロ。
安かったの!!しかも商品券で買った☆

バーニャカウダーっていうんだぁ・・・へえー。作ってみよう。
アンチョビチューブは1つあると、食卓がリッチな味になるよねっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。