プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■いい出合い★ | メイン | ■Happy Birthday★ »

2012年7月17日 (火)

■熱中症対策

IMG_20120717_171122運動指導者の坂田純子ですpaper

関西も梅雨明けしました。暑い日が続きそうです。

今朝、通勤途中で、救急処置に携わりました。

幸い心肺蘇生法は使わなくて済んだのですが、応急処置の知識やスムーズな緊急連絡が今以上に必要。

色んなケースの応急処置、学びたい。

そして、自分が住む町のこと、もっと知りたい!!と思った日でした。

さっそく、知り合いの医療関係の方や看護婦さんを頼りに、応急処置の情報を収集し始めてみました。

それから、我が家の愛犬もそろそろ熱中症対策。

全身毛皮、目出し帽で過ごす動物。

節電で猛暑のお留守番は色々工夫が必要となります。

蓄電扇風機は愛犬が動くことからNGで、冷え冷えマットも嫌いみたいなので、ペットボトルに入れた水を凍らせ、ビニールに入れたもので対応。

IMG_20120717_185816facebookに「今から、ペットの熱中症対策グッズ見てきます。」と書いたところ、

同じ町に住む方から

「クーラーボックスで使う保冷剤いいですよ」

というアイデアをいただいたので、さっそく購入してみました。


なんと、今年の夏は、計画停電やレジャー、ペットの熱中症対策で、

結構売れているのだとか。


大きなサイズはありませんでした。

小さいのを購入し、明日から使ってみようと思います。

備えあれば憂いなし!!!

~常  日頃から準備(じゅんび)をしっかりしていれば、突然(とつぜん) 何かがあっても心配する  ことはないこと~

IMG_20120717_093611最後に、

みなさん、

水分補給をしっかりと!



日々感謝★

運動指導者 坂田純子



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。